ご訪問ありがとうございますキラキラ


北海道 登別♨️
早起きして大湯沼にいって参りました。

バスターミナルがある中心街から歩くこと
約20分。たぶん車で来る人がほぼであろう道を
若干不安になりつつ…
紅葉がまばらに色づく誰もいない道を
朝の透明な空気の中を歩く照れ

突然、大きな雄鹿が横切る
藪からこちらを伺って
しばらく後、藪の中に消えていった。
なんだか神々しい✨得した気分。
『スタンド・バイ・ミー』のワンシーンのよう。


着いた、大湯沼おねがい
突然の大パノラマ拍手


巨大な池?湖?がグツグツしてる♨️
山のあちこちから湯気が吹き出る♨️


地球は生きている
そして、私達は地球からできている照れ
もとを正せば、み~んな同じ。


大湯沼を振り返ると反対側にある
奥の湯♨️こちらもグツグツ
神聖な雰囲気✨
静けさの中にボコボコという音が響く
大八龍王様の碑がありました。



エネルギーが凄くて心地よい
ずっと居てられるなぁ…と思いつつも
大湯沼川天然足湯へ向かう。



少し山道を歩いて足湯到着♨️
川が温泉♨️足をつけるとちょうど良い湯温爆笑
なんと気持ち良いこと✨

自由に使えるマットが置いてあります。
タオルは各自要持参。
足がほくほく、元気に充電完了ニコニコ


そのまま、山道を下って行くと
行きとは別のルートで温泉街の端っこに
抜けました。



次は、登別といえば地獄谷
絵になるねぇ~照れ


入ると危険です(笑)
あちこちから、もくもく♨️


とにかく広い✨
しっかりと遊歩道も整備されています



木の遊歩道の終点、鉄泉池おねがい
なんとも不思議な色。80℃以上ある間欠泉。
間欠泉だけど吹き出すタイプではないので安心。時折グツグツと煮えたぎります♨️



大湯沼、ちょっと距離はあったけど
本当に行って良かったです照れ
そして、安定の地獄谷♨️


非常に満足して、やっぱり海鮮丼スプーンフォーク
北海道における海鮮への愛がとまりません(笑)
温泉市場』さん
リーズナブル&味間違いなし🎵
ありがとう、ご馳走様でした照れ