2023年も残すところ3日となりました。

ノバスコシア州の公立学校に通う生徒さんたちにとっては、クリスマスホリデーの1週間が終わりました。

 

今年はBoys DayとGirls Dayに分けて我が家でもパーティを開催。

 

 

 

 

最初に行ったBoys Dayには、日頃アイスホッケーで大忙しのRaito君とHinata君、もうハリファックスに着て10年以上となったAki君、それに今年の夏に到着したKai君がボードゲーム大会を楽しみました!

 

 

 

 

ボードゲームに勝てばプレゼントをGET!

 

 

 

 

最初はAki君がまだ来てなかったので、Catanで勝負。

皆に囲まれて身動きできないRaito君。

 

 

 

今回Catanは初めてというKai君の勝利!

ちょうど決着がついたころ、Aki君の登場!

 

 

 

 

今度は新しく購入したNarutoのYahtzeeに挑戦!

 

余りにも運がついていた私。思わず宝くじでも買いに走ろうか?と思うくらい・・・。

 

2回のYahtzeeを出したら、Raito君が

「これだけは自信あったのに・・・。MikaさんにYahzeeで負けるなんて・・・(笑)」

普段サイコロゲームに弱い私。

 

これ以上勝って恨まれても困るので、途中でRaito君に残りの私のターンを任せ、私は夕飯のラーメンと餃子づくりに移りました。

 

少し私が席を離れた間に、私の得点が。。。↓ おいっ!Raito君!!!

 

とはいえ、Yahtzee2回分の財産があったので勝ち残り。

 

お腹がいっぱいになったら、勝ち取ったプレゼントを開けて、今夜は終了。

 

この後、空港送迎など予定のあった私を助けてくれ、Aki君が安全運転でHinata君をお家まで送り届けてくれました。

 

 

 

 

その後、クリスマスはグリーンクリスマスとなり、昨夜はGirls Dayを開催!

 

いつも弟君二人のお姉ちゃん役を頑張っているGr.6のEちゃん。

その他は、高校生のLinoちゃん、Mikoちゃん、大学生のMakotoちゃんにMoneちゃん、そしてワーホリ中の社会人Chiseちゃんの6人が来てくれました!

 

 

 

 

パーティをはしごするMakotoちゃんを待つ間、偶数人数でしかできないSequenceでチームワークのウォーミングアップ!

 

チームメイトと一緒にビンゴを作るようなゲームです。

 

そしてWizard!

これもカードゲームですが、かなり皆ハマります。

 

 

 

勝てば賞品。

負ければ・・・罰ゲーム的な賞品をもらい、24時間身に着けていないといけないルール。

 

その途中で、Makotoちゃんがバスで1時間半以上かけて、ご到着。

 

 

 

 

サンタレーンをお散歩して、お腹を空かせてから、それぞれ好きなお肉と野菜をはさんでTacoラップで夕食。

 

 

 

 

食後は、UNOで盛り上がった後、シークレットサンタでプレゼント交換。

 

 

 

 

この日最後のPictionaryは大爆笑でした!

皆の芸術力、想像力・・・そして英単語力!

 

 

最大の歳の差17歳のメンバー(私を入れると・・・43?)でしたが、初めて会った人も、久しぶりにあった人もとっても仲良く

腹筋を鍛える夜となりました!

 

 

 

 

半分のメンバーはお泊りをして今日それぞれの滞在先へと帰っていきました。

 

2023年もそれぞれよく頑張りました!

折れそうになった時は支え合いながら、2024年も留学生活を満喫しようね~!