いつも応援して下さっている皆さま、ご無沙汰しております。

4月6日にカナダ・ハリファックスに帰ってきたのですが、新しい留学生たちと帰ってきたこともあり、なかなかブログを開く余裕がありませんでした。

 


日本出発の日も、新幹線で東京へ移動中またもや富士山を拝むことができました~!

 

 

一緒に日本へ帰国したKiyo君は、中学入学!

学校ではサッカーのチームに入ったそうです。

アイスホッケーの防具は持ち帰りましたが、近くのチームはレベルが高すぎて躊躇してしまっているようです。

もし中学生のKiyo君が、東京近辺で楽しくホッケーを続けられる場所をご存知でしたら、ご連絡下さい。

 

 

 

私の留守中、主人と一緒に我が家を守ってくれたRaito君。

毎日雨であろうが、寒かろうが、犬たちのご飯とトイレに行かせるため、昼休みに帰って来てくれました。本当にありがとう!

 

その上、大きなホッケートーナメントが地元で2つあり、そのうち一つであるSEDMHAでは、何と優勝しました!!!

 

トライアウトが終わって直ぐ、練習などを見ているとチームワークも取れて良い感じのチームでしたが、いざ試合が始まると負け続け。。。勝ちだした途端、コロナで試合中止。

 

厳しいシーズンでしたが、終わるころには最下位争いからは脱出し、リーグの真ん中辺りとなりました。

そのU15AA Cole Harbour Red Wingsが、Honda主催のSEDMHAトーナメントで、一番強いオデッセーグループでの優勝を果たしました!

決勝戦の相手は、その前の試合で7-0で負けた相手。

敗者復活戦(準決勝)で勝ち、決勝までたどり着けた思いに、チームが一丸となり1-0で勝ったのです。

 

実は、このSEDMHAは負けたら下のアコードグループで勝つことも出来るんです。チームの数が多ければ、その下にシビックグループも出来ます。一度負けたからって落ち込む必要はなく、敗者復活戦もあるから、子供たちの自信を養えるチャンスなんです。

 

 

 

そして私は、新たに16歳のホッケー少年、14歳のランドマークへ編入する生徒さんとそのお母さんと共にカナダに戻ってきました。

 

 

学校が始まって約1ヶ月。

二人ともそれぞれの学校に落ち着き、自分たちの目標に向かって歩み始めました。

 

 

これからも一緒に応援をお願いします!

 

 

ノバスコシア州の4月10日は・・・まだ雪が残っていました。