昨夜の関東方面の大きな地震。

長く感じて怖かった・・・と聞いておりますが、被害などありませんでしたか?

 

ハリファックスは紅葉もやっと進み始め、朝晩涼しくなってきました。現在の気温は7℃。朝起きると、芝生が白くなっています。

 

今週末は、アメリカよりひと月ほどお先にThanksgiving Weekendを過ごします。これが終わると、Halloween!
そして、Christmasシーズンと続きます。

 

◇ ◇ ◇

 

『もっと早くブログにするんだった~!』

と後悔しておりますが、今日は夏休みに行ったウォーターパークでの1日をご紹介。

 

 

 

 

ここは、我が家から車で40分ほどの所にある

Atlantic Splash Adventure

 

コロナ禍なので入場人数を抑えているため、前もってチケットを購入していたのですが、列に並んでみると当日券の方が早く中に入れていました。

 

 

 

 

「なんで~?」

って言ってるのは私たちだけのようで、皆の~んびり列に並んでました…。

 

 

 

 

家から水着を着てきた子供たちは、早速一つ目のスライダーへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余り沢山の写真は撮れませんでしたが、Tetsu君Raito君が少し穏やかなスライダーの方へ行ったので、残る3人は浮き輪を使ってクルクル回るBowl of Fundyを楽しみました。

 

 


*この写真は、ウェブサイトから拝借

 

 

その後、向かって左から、一つずつ制覇を目指したのですが、真ん中辺りの青いBluenose Blasterで怖気づいたみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯休憩を入れ、Haunted Castleへ入ることに。

 

 

 

 

実はここでも、入る間際になって怖気づく4人。笑

 

気付いたら、いつの間にやら先頭に立たされた私。

その後ろにTetsu君がぎゅーっと手を握っていました。

Raito君は、入った瞬間逃げ出そうとしたらしいのですが、Ninaちゃんに引き戻されました。

 

真っ暗の中、手さぐりで進むのですが、まあうるさい事!

一番大きな声で叫んでたのは、Kiyo君?それともNinaちゃんだったかな?

 

思い切り声を出して、怖くて大笑いした後は、少し遊園地の方で乗り物に乗って、お休みを・・・。

 

 

 

 

と思ったら、これが気分悪くなるような乗り物でした!

しかも人数制限で、待っている人が少ないから?か、長いのなんのって!

 

Tetsu君は、この辺でギブアップ!

よくここまで耐えたよ!Tetsu君

 

スライダーに戻った私たち4人は、次は青のBluenose Blusterだ!

って言いながら階段を上ったけど・・・。

 

一つ飛ばして、黄色のPuffin Plungeへ。

(その隣の緑と白の縞模様の物は、この日は開いていませんでした。)

これは、2段階になったスライダーでちょうど心地よいスピード感!
乗り物酔いが吹っ飛びました!

 

 

だけど、ここまで来て一つ制覇出来ないのは悔しい!と思い、

 

「私、行くよ~!」

と言ったら、他のみんなもついて来た。笑

 

午後になって列が長くなってきたので、階段を上っている待ち時間にも

「やっぱどうしようかな~。」

「誰もやってるとこ見てないやん・・・。」

の声が。

 

「誰が最初に行く?」

さっきのHaunted Castleから譲り合い精神が旺盛な3人をおいて、

「行くよ~!」

と、言うが早いか、私が飛び込んだ?・・・飛び乗った?

いえ、飛び滑った?

 

とっても急なスライダーだけど、これが気持ち良いのなんのって!

 

後ろを見ると、Kiyo君が滑るか滑らないか考え中でくねくね・・・。

でも、みんなに笑いながら突っつかれ、彼も挑戦しました!

 

そして、Raito君Ninaちゃんも続きました!

 

・・・で、終わってみると・・・。

「これ、最高っ!」

「超楽しい~!」

 

で、また長い階段を上る4人でした。

 

 

この日からRaito君には、

「Mikaさんが出来たら、自分も出来る!」

そんな理論を立てられてしまったのでした。。。