こう思ったらなんでもできる気がする。


もう26歳やし自分の行動に対しては自分に責任がある。



最近自分は「何のために生きてる」とか、今の自分の

仕事に対して悩みを持っていた。


休日もただぼーとしているだけ。これじゃ、本当に

生ける屍だなって思う。


26歳になってある意味大人になってきたってことかな??


政治にも、今起きている社会的な問題にも関心が、命の

尊さと、自然環境、他の国の文化にも興味が湧くようになってきた。


ただ一言、思ったことは「人生って短いんだね~」ってことです。


もう26歳だ…でも今は死んでるみたい。


若くして社長になった人や、カリスマと言われる人達は寝る間も惜しんで

頑張っているのに今の俺は、自分の仕事でさへ頑張れていないよな。


目標はある。今の体制が嫌なら、仕事をやりきって自分自身成長しきって

次のステージに進めばいいじゃないか!!


人生、今みたいにふと立ち止まって考えなければならない時期はあるよ。


今までこんな考えすることができなかったよな~やっぱ、この20代に起きた

多くの挫折により成長できたんやな☆


連休も後一日ある。休みでも仕事の確認などできるし、勉強もできる。


「燃え尽きてしまったらまた燃やせばいい…人生は積み重ねっす☆」


が私の座右の銘ですヽ(゚◇゚ )ノよっしゃ~やる気出てきた!!!

夢を抱いて今の職場に飛び込んだ。


将来自分は店長になってより多くのお客様に

サービスを広めたい、最高のチームを作りたい!!

頑張ってくれるスタッフの力になりたい!!


こう思って今、私はその企業のアルバイト研修をしている。


他のみんなもアルバイト研修をしていて、みんな


「いいよ~」


とは言っているけど自分としては今、モチベーションの最底辺

にある状態だ。


スローガンに「お客様のために」とあるが、実際は店のことばかり

上司はスタッフとは会話をしない、自分の出世のことばかり考える

だめ上司。理不尽すぎて嫌になる…バイトには甘すぎるしね

どうすれば売り上げを上げれるのか?そういった取り組み、努力を

微塵にも感じることができない。


店の2番手は辞めたがっている、やる気ないし闇鍋はするしね…


バイトは天狗になって偉そうにしているし、活気がない…店は超暇やし…


正直、なんなんやこの職場は??と感じてる。


全国約、60店舗ある店の内、売り上げの低いこの店だけがもしかしたら

このような状態なのかもしれない…でもこんなんは自分の中では

ありえないし、我慢できない。仕事ってなんなんやろって自問自答したくなる。


もう26歳で教師を諦めてまで経営の道を進んだのに…


と悲観的になっていたが、ここでふと思い直した。


これって俺にとって最大にチャンスやん!!成長できるチャンス!!っと。


自分はこのようなことは絶対にしない!!絶対に店を変えてやる!!

という強い気持ちを持つことができた。将来カリスマになるしね☆


これも勉強の一つと思えば、とてつもない勉強になる。


上司との関係からか、今週は2回しか勤務していない。


でもこれってチャンス☆今までのレポートのそうまとめができるし、

何が足りないのか考える時間ができる。


ここで確認してみたい。


20代は副店長になるためのキャリアを積む時期。とにかくスーパー二番手

になる!!


そして30代では副店長として40代は店長として店を引っ張る時期やな。

50代は全国の店を率いる!!


そして今までの経験を生かして和食の料理店、食堂を作るのが夢です。


この店を通して多くの方によいサービスを提供したいし、供に働いてくれる

スタッフには成長を与えたいと思っている。


今回のことで、自分の座右の銘の重さを感じた…


「積み重ねっす☆」