金払ってる割に見たい番組がないのでJ SPORTS 4を解約しようと思ってましたが、年末から?年明けから?過去のWBC大会の一挙放送が始まりどうにも解約できません。

今日は2009年大会の準決勝
JPN9-4USA

勝つのはわかって見てますが、意外と試合の細部は覚えてないもんです。
日本は松坂ー杉内ー田中将ー馬原ーダルビッシュのリレー。ここまでのところイチローが全く打ちません。イチローが打てなかった大会なのはわかった上で見てますが、その理解をも超える凡打の山。
対照的に中島裕之と青木が打ちまくってます。中島はショートの守備も安定してる。4番稲葉は小粒感が否めませんが小笠原、内川、岩村あたりも繋ぎに徹しなかなかいいチームです。

アメリカはジーター、ロリンズ、デイビッド・ライト、マッキャンなんかが主軸ですが、いかんせん細かなミスが多すぎ。あれじゃ勝てんわ。


明日は決勝韓国戦。
延長でのイチローのあれを久々に見れるわ。