世代をまたぐザバル | エンドケイプ公式BLOG

世代をまたぐザバル

僕が9歳の頃に描いた絵です。
こればガンダムの影響よりもむしろ、アリイ(現マイクロエース)からリリースされたザ・アニメージという架空アニメプラモデルシリーズに影響されています。
当時「あ、ガンダムじゃなくても自分で自由に創作していいんだ」と雷に打たれたような衝撃を受け、何十体もオリジナルロボットを描きました(もちろんMSに影響受けまくってはいます)。
このザ・アニメージは、作品は与えられるだけではなく、自分で似たものを新たに創作発信することが出来るのだと示唆してくれたシリーズです。
ザバル、ソフビにしたいな。

 

 

そして、

息子もザバル(2ごう)を描いてくれました。

ザバル、40年ぶりに復活です。