月島からスカイツリーまで歩く | エンドケイプ公式BLOG

月島からスカイツリーまで歩く

月島もんじゃ旅をしてきた。

イカは宇宙生命体説を推してる僕が今年最後に食べるもんじゃは、イカ墨もんじゃ。
出汁とイカ墨の深みがミックスして美味しいの極み。
ここは月島の中でも1,2位を争う店なのだが、全て美味しくていろいろ食べ過ぎてしまった。


その後は消化がてら古地図アプリを見ながら月島からスカイツリーまで散策。
当時の痕跡探しが楽しい訳でついつい歩きすぎてしまい、



その結果、



うっかりピクミン27009歩。
うっかりNEW RECORD達成。
それにしても歩いたな。

ねぇワンハンドレッド|エンドケイプ|note
古くなったパッキンの蛇口の先から、何時間もかけてゆっくりと水がにじむ。それがシャボン玉のように少しずつ膨らみ一定の重みになると、雫となりシンクに落ちる。たった一粒の水が重い音を響かせる。  台所の床に敷いた冷たい布団の中で、ノエコはひとりその音で目を覚ます。そして、鳴る前の目覚まし時計を止める。毎朝この調子だから、時計が本来どんな音を鳴らすのか忘れてしまった。  しばらく布団の中で、直前まで見た夢を思い出そうとするが、頭の中にはシンクに落ちる水滴の音だけが残っていた。まるで自分の脳内にステンレス製のシンクがはめ込まれているようだった。 欠伸をしながらゆっくり起き上がると、調味料置き場に
note.com
長編小説『ねぇワンハンドレッド』販売中。