東京オリンピック記念硬貨をキレイにやもまるもさおたま | エンドケイプ公式BLOG

東京オリンピック記念硬貨をキレイにやもまるもさおたま



昭和の東京オリンピックの千円記念銀貨が出てきた。
とても無駄のない美しいデザインだと思う。
硬貨で千円ってなんか得した気持ちになるね、不思議と。コンビニのレジで出してみたくなる(しないけど)。
そんな記念硬貨、せっかくなので、キレイにしてみようと思う。
やり方は簡単。
ボールにアルミホイルを敷いてその中に重曹を適当に入れて硬貨を置き、お湯を注ぐだけ。
すると入れ歯洗浄剤のように勢いよく発泡しだして、それだけで汚れを削ぎ取ってる感じがする。
それが収まってから数分放置すれば完了。



最後に水で洗って拭き取れば、ゴシゴシ磨くこともなくこんなにキレイに。
化学反応に感謝。