エンジンルーム覗いてますか? | エンドケイプ公式BLOG

エンジンルーム覗いてますか?

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1714.HEIC
エンジンルームを週に3日は開けて掃除している。
掃除は大切で、故障を防ぐだけではなく、それによって細かな異変もすぐに見つける事ができる。
だから掃除は何よりもメンテナンスになる。
先日ディーラーで隣にいた夫婦と整備士の会話を何気なく聞いていたのだが、夫婦の車のエンジンルーム内に大量の毛や糞がこびりついていたそうだ。
整備士さん「これ何かが棲みついてましたね」
夫婦「…」

全くボンネットを開けないとこういう事もあり得る。
自分の車のエンジンルームがどんな形をしているのか知らない人も多い。
一度覗いてみて欲しい。
中に知らない人が住んでるかもよ。