ウミガメ泳ぐマイストロー | エンドケイプ公式BLOG

ウミガメ泳ぐマイストロー

FrS9jaAb4L.jpg

vN05UCOmjf.jpg

jQJZhrT9WR.jpg
ウミガメが呑み込んだり海洋汚染の一因になっているプラスチックストローをやめようと思いCharme de Magie(シャルム ド マジ)というブランドのシルバーのマイストローを使ってる。

環境保護モチーフでストローにウミガメがのってるのもまた素敵である🐢

これは完全受注生産だからオプションのイニシャルも入れていただいた世界で一本だけのストローでとても気に入っている。

仕事関係で外カフェが多い僕個人で年に数十本のストローを使わず破棄せずに済む計算になるから、小さな一本だけどもこのマイストロー侮れない。

環境保護って響きは壮大だけども、それは誰もが日常出来る事かもしれない。