ガンダム聖地のラーメン | エンドケイプ公式BLOG

ガンダム聖地のラーメン

ekaQid7PaR.jpg
という訳でガンダムの聖地でもある上井草にオープンした「らーめん よっちゃん」に行ってきた。
ガンダム像を右折して交番越えてすぐ。



fZoX_Q4c5p.jpg
鶏ガラベースの醤油ラーメンがうまい!
スープを一口飲んでそのバランスが気になりまた一口飲むを繰り返すラーメンは美味しい証拠なんだけど、ここもそのタイプ。
とても丁寧にひとつひとつの素材を合わせて作った感じがスープの味にきちんと反映されている。
味に全く濁りがない。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3164.HEIC
三河屋製麺の麺とバッチリ。



mep9rid6IU.jpg
そして煮玉子完璧。
シンプルなように見えて、スープの奥行きが果てしない。味の底が見えないという感覚だ。
この「旨み」は何だろう。
そのあたりを探っている間に完食してしまった。



_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3165.HEIC
この煮玉子むちゃくちゃ美味しいので是非フォローして食べに行ってみてね。







ご馳走様でした!!

らーめん よっちゃん
東京都杉並区上井草3-33-22
03-5303-9496