1ページをもらえる悦び | エンドケイプ公式BLOG

1ページをもらえる悦び

WyV3jIUUpO.jpg
昨日発売のSATマガジンに僕とサバゲーアーカイブの紹介記事を掲載していただいた。
感謝。
こういう編集部の粋な計らいは本当嬉しいよね。
1ページの紙をもらえるって、すごいありがたい事だからね。
僕も昔、とある広告代理店にいて雑誌のページを一所懸命売っていたからよく判るんだよね、1Pを使うという意義と貴重さを。
本当、もう大変な思いして朝から晩まで営業してたんだよね。
それで終電も逃して毎日のように会社のソファーで寝泊まりしてた。
今でいう「ブラック企業」って言葉すらない時代だったから、それでも頑張らないとっていう意識しかなかった。キツイんだけど、それがおかしいっていう想いはなかったんだよね。
もちろん残業代もなければ有給もなかった。
それでも何年も働いた。
その時の想いがあるから、今はどんな事も辛いとは思わない笑 好きな事が仕事になってるしね。
ブラックを肯定はしないんだけど、個人的には強くなれたから、当時のブラックな環境には感謝すらしてる。一番ダメな事は過去をネガティブのままで進む事だと思うんだ。
だから全てを前向きに捉えて進めば結果がついてくると僕は信じてる。




閑話休題




自分の紹介ページの後見開き2Pで、寄稿した新作アイテムCO2ガスガン『M45A1 CO2GBB』のレビュー記事も掲載されているので是非どうぞ。




16.jpg
ストライク アンド タクティカルマガジン3月号 (SATマガジン) 絶賛発売中!!