横山宏ワールド マシーネンクリーガー | エンドケイプ公式BLOG

横山宏ワールド マシーネンクリーガー

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6352.HEIC
去年発売された500円の横山宏ワールドをヨドバシカメラの店員さんに勧められ( なぜ )買ってみた。

カプセルの中身はこんな感じ。




今回のラインナップには女子高生と動物フィギュアのセットもあったのだが、とりあえずMa.Kが当たって欲しかったので良かった。



ちゃっちゃと塗装。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6365.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6367.JPG
-S.A.F.S Super Armored Fighting Suit完成-


このシリーズはやはりオリジナル塗装で。

僕の親指の長さ程度、わずか7センチ弱のサイズだけど、造形のクォリティは流石。

写真のようにカプセルの半球がそのまま土台になる仕組み。最近こういうカプセル利用多いよね。


デカールも豊富についていて、500円でこれはお得。

そもそも塗装なしでも単色カラーで楽しめるからおススメだ。