神楽寿司で亀の手再び | エンドケイプ公式BLOG

神楽寿司で亀の手再び

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0929.JPG
大事な打ち合わせのあとに築地でお寿司をご馳走になりました。
年末の「秀徳」さんhttps://lineblog.me/endcape/archives/67275994.htmlではなく 
今回は「神楽寿司」さん。
2014年に初めて訪れて好物の亀の手を食した店。

今回の目当ても当然、

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0942.JPG
亀の手。
今日はたまたま入荷していたそうで幸運。
ちなみにこれ岩にくっついている固着棲だけど、広い意味で貝ではなく、どちらかというとエビの仲間なのだ。うーん世の中不思議だ。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0944.JPG
むさぼるように喰う。
本当たまらん美味さです。塩ゆで最高。
そんな亀の手つまみに日本酒を昼からグイグイいくわけですよ。
これ以上の悦びがどこにあるというのか。

このお店は、本店ではなく屋台式でシートで風を防ぎ、ハロゲンヒーターで暖をとるスタイルなのだが、屋台とか店舗とか関係ないくらいとにかく赤酢シャリの鮨が美味い。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0943.JPG
のどぐろの炙り。
味は…言わずもがな。

亀の手のあとはひたすら鮨をいただき至福の時を過ごさせていただきました。
亀の手パワーで作詞がはかどります。