チープトリック | エンドケイプ公式BLOG

チープトリック

image
ちょうど放送中のジョジョではスタンド「チープトリック」が背中に張り付いている訳だが、
僕はもともと本家本元のバンド「チープトリック」が好きだ。
初めて好きになった海外アーティストだった。
1992年の日本公演も観に行った。初めて行ったライブだった。
カラオケでは甘い罠を唄った。初めて唄った英語曲だった。
たくさんの〝初めて〟をチープトリックは僕にくれた。
まだアイドル扱いされていた初期から後期までチープトリックという存在が好きだった。
もちろん今でも。

そして何度も言うがスタンドのチープトリックは嫌いだ。
嫌いというか、一番出会いたくないスタンドだ。
露伴先生には同情してしまう。

でも、

彼はチープトリックにとりつかれたというか、
東方仗助にとりつかれたんだよね。。。