ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | エンドケイプ公式BLOG

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

4DXで観てきました。1980年代に僕がやり込んだゲームがドンキーコングやマリオブラザーズ。

どこにでもマリオは出てきた。

最終的には占いしかしなくなるファミリーベーシックでは、一生懸命にマリオを左右に動かすプログラムを打ち込んでいた。

そんなマリオがスクリーンで活躍している。
 

映画だから特別にこんな事をしてやろう、こんな要素を盛り込めばより面白くなるんじゃないかなんていう余計な選択を一切しない、そんな感じ。

ショートケーキの“ガワ”を煌びやかに盛るのではなく、スポンジケーキの味に力を入れるように。

結果、純粋な世界観のみを膨らませた無敵⭐️作品に仕上がっている。

 

それと、

4DXは無茶苦茶揺れる。

 

 

バナナアート | エンドケイプ公式BLOG (ameblo.jp)