インスパイア | エンドケイプ公式BLOG

インスパイア


僕は昔サラリーマンだった。
会社をやめて15年以上経つのだろうか。そろそろ記憶の彼方に追いやられそうなものだが、そうでもない。
今でも数日に1度は必ず当時の夢を見る。サラリーマン時代がトラウマなのだ。
夢の設定はほぼ同じで、自分が辞めると告げているのに、引継ぎも終わらずズルズルと会社に通い続けている、というような内容だ。
夢自体はなかなかしんどいのだが、起きた時の解放感がハンパないので結構この夢を楽しみにしていたりする。
「なんだ夢か!嗚呼良かった」って爽快感を求めるために、重く面倒臭い夢を求めていたりする。
今宵もまた、僕は当時の社長に会うのかもしれない。半分億劫で半分期待している。

画像は今日食べた二郎系インスパイアのラーメン。
想像の2倍美味かった。
「ニンニク・アブラ」でまた行く。
それにしても、
インスパイアって便利な言葉だ。
良くも、悪くも。