iDROID型iPhoneケース届く(・ω・)ノ゙ | エンドケイプ公式BLOG

iDROID型iPhoneケース届く(・ω・)ノ゙

iDROID


予約して半年。

ついにiDROID型iPhoneケースが届く。

お馴染み「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」のゲーム内でスネークが駆使する情報端末である。


箱がやたらカッコいい。


このまま未開封保存したくなったが、開封。



メタルギアソリッド


いい出来栄えだ。


重厚感もあるし、14か所で留められたネジもいい味となっている。

そしてぶ厚い。
このケースだけで立つほど厚い。

左上のハッチを開けるとカメラが出てくる仕組み。




メタルギアソリッド





裏のiPhone画面側を見るとどれだけ大きいかがよく判る。

世の中、なんでも小さく軽くなればいいと思っているが、それは間違いだ。
無駄があってもいいはずだ。
デザインよりも利便性を追い求める現代の流れはどうかと思う。




LEDライト


右側のスイッチでLEDライト点灯。レンズは可動式と芸がこまかい。
ただホログラムは浮かんではこない。
このライトどういう仕組みで点灯しているかといえば、
ケース自体に電池が入っているのだ。
もうケースではなく家電である。




METAL GEAR SOLID V グラウンド・ゼロズ <br />iDROID型iPhoneケース


iPhone専用のpttスイッチを中継させてヘッドセットをつけてみると、
このケースの存在感が活きてくる。

※外でこの姿で通話していると、なかなか目立つので推奨はしない。






そしてかなり厚みを持ったこのケースと小型無線ポーチはぴったり。
まるで専用ポーチのようにしっくりくる。
これをバックパックのショルダー部分につけると良い雰囲気に。
「小型ラジオポーチ」等で検索するといろいろ出てくるので、お気に入りのポーチと組み合わせて使うと楽しさ倍増するはずだ。






半年待って良かった。


ツイッターやってます