世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド | エンドケイプ公式BLOG

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

$エンドケイプオフィシャルブログ「エンドケイプ・ほぼオンライン」by Ameba

バルト海で謎の巨大物体が発見された訳だけど、
この世の中にはむしろ判ってないもののほうが多い訳で、
そう考えると実に狭くて小さな世界で僕らは毎日生きているんだよね。
この世界は仮想現実じゃないという証明もできないんだから。

自分という精神が消滅した時、本当に世界はいままでと変わりなく成り立っているのかとかね。

この宇宙全てが、どこかの世界の小さな水たまりに出来た一瞬の空間に過ぎない可能性だって否定できないしね。

そうえいば

元々初期段階の宇宙空間は「9次元」だったんだって。
そのうち3次元だけが何かしらの理由で成長して今に至るそうだ。
だから、感覚としては認識できないけど9次元はいまだに存在するものらしい。

でも我々の多くは9次元よりも2次元に生きる場所を見つけた訳だから、それはそれでいいのかもね。