津川雅彦、気胸でダウンについて。 | エンドケイプ公式BLOG

津川雅彦、気胸でダウンについて。

エンドケイプ・ほぼオンライン

>>優の津川雅彦が21日(水)、「私! とうとうダウンしてしまいました!」というタイトルで自身のブログを更新し、肺に穴が空き気胸になってしまったことを明かした。仕事を抱えており、現段階で手術を受けられる状況でない津川は、応急処置として肺に穴を開け管を通し、空気を抜き、急場をしのいでいるという。

気胸(ききょう)。
10代の時になったんだよ、自然気胸に。
10代の痩せ型に多くなるのが特徴で、肺に穴が開いちゃう。
で、
僕も同じように管を通したんだよね。
ゴリゴリ音がするんだよ、管を通すとき。
けっこう力任せに押し込むから大変。
それで血抜くことで、自然治癒する場合もあるんだけど、
僕の穴はふさがらなくて、結局ダイレクトに背中を切って穴を縫ったというね、うん。
その時、病院でヘビーローテーションだった曲がclassの[夏の日の1993]。

1993 恋をした oh 君に夢中~♪

って、
とてもそんな状態じゃなかった。