秋雨前線 | END’s BLOG

のおかげで全然バイク乗れない><!!

そして 先日の納車式&深夜練の時TWのパワーフィルターがいつの間にか落ちてて

スタジオの下で応急処置・・・

ドンキでガーゼ買って持っていた工具の中から結束バンドを出して

とりあえず応急処置をしといた。

結果走れなくないけど めっちゃかぶって回転数上げても全然スピード出ず・・・

まぁ 安全運転を心がけてるからさして支障はないものの

信号変わってから発進してしばらくは低速

3~4速の回転数が低すぎてやばい(笑)

その後2りんかんさんで

デイトナのパワフィル買ってなんとか・・・

つけてから走ってないから直ってるのかわからないけど

とりあえずはガーゼ卒業!!

ピンボケはご愛嬌(笑)

デイトナ(DAYTONA) エアクリーナー パワーフィルター φ45 アーク 47034
[商品詳細]パワーアドバンス パワーフィルター アークφ45mm取付口径(φ45)アーク高回転&高出力マフラー対応。性能重視のパワーフィルター「パワーアドバンス」シリーズ!車体側取付スペースの有無を確認して取付可能な形状(ラウンド/オーバル/ストレート/アーク)をお選びください。●メインジェット交換によるセッティングが別途必要です。●車体側取付スペースの有無を必ず確認してください。●APEに取付けする場合、サイドカバーの取り外し、または加工が必要です。・車種に適合するかどうかを事前によくご確認ください。・ご不明、ご不安な場合はメーカー、車種(型番)、年式等を記載の上、事前にお問い合わせく...

早く 晴れた日にバイク乗りたい!!!



話は変わって 最近のVAPE!

VAPEもそこそこ使ってはいたけど同じものをちょこちょこって感じだったから

他に使ってないタンクとかRDAを掃除した!

自分流の掃除のやりかたを紹介します。

まず 部品をばらせるところまでばらして

入れ物(今回使ったのは100均で買ったタッパー)に入れ

食器用洗剤とお湯で軽く洗う

一通りあらったら 普通はここで煮沸洗浄とかなんだけど

煮沸するとゴムパッキンとかが痛んじゃうので

60度ぐらいのお湯につける!

この時念のためゴムパッキンなどは別の入れ物で 

ぬるま湯などで洗っておくといい

60度ぐらいのお湯につけたら少しつけ置く

5分ぐらいしたらやけどに注意しながら取り出して

水分をふき取る

これで乾いたら組み上げて終了!!


こういう時超音波洗浄機とかあると便利なんだけどね!!

シチズン 超音波洗浄器 SW5800
超音波でいつも清潔、ミクロの汚れをはじき出す! ◆5段階のオートタイマー機能付きで、汚れの度合いに応じて洗浄時間を設定できます。タイマーはカウントダウン表示します。◆過熱を防ぐ保護回路(サーモスタット)を付けた安全設計。◆フタは本体一体型の透明タイプで洗浄中に汚れ落ち具合をチェック可能。◆洗浄カゴ、時計ホルダー付き・洗浄できるメガネの幅は最大148mmです。・洗浄中はランプが点灯します。※洗浄できないもの・べっ甲(メガネなど)・宝石付の貴金属やメガネ・象牙、石材(ハンコなど)・腕時計本体(防水型を含む)・コンタクトレンズ・宝石(真珠、トルコ石、オパール、翡翠、エメラルド、珊瑚、コハクなど...

安いのもあるから1台あると 金属磨けたり便利!!


早く 秋雨前線が終わって 10月には紅葉を見に皆でツーリングしたいな!