ごあいさつ

 

皆様こんにちはこんばんわtakimamaです知らんぷり

最近天気が良くて体調がいい笑

お腹のお子も順調に育っております

胎動も感じやすくなってぽこぽこ蹴られますお願い飛び出すハート

洋服も持っている服だけじゃ足りなくて

ばぁばぁにプレゼントして貰いました

マタニティウェアはやっぱり動きやすいし

お腹が何より楽になるからいいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 二度寝をしない事が一番

 

梅雨もあってか曇りも多くて

寝やすい気候でいいんですが不安

起きて眠いと二度寝しちゃいますよねもやもやもやもや

でも二度寝って一日中眠くなってしまう可能性があります

朝スッキリ起きたいなら眠くても起きて

水を飲んで散歩に行けば有意義な一日を送れます立ち上がる

朝日を浴びることで体が起きようとするので

眠さを解消もしてくれます

同時に散歩、体を動かすことでもっと

効率的に起きれるので少しでも早起きして

運動をして健康的な生活を送りたい

私もできている時とできていないときがありますぐすんガーン

 

どうしても夜中娘ちゃんが起きてしまい

鳴き声で起きてしまうので朝眠いことが多くなりがちです

眠くても意識して起きようと頑張ってます歩く

2人目が生まれる12月寝不足になりそうで

今からガクブルしています不安不安不安

ホルモンバランスも崩れると思うのでそれについても

体質改善などの本を今探してます

 

それに合わせて今からできることを少しでもいいので

工夫していこうと奮闘して

家族も一緒にできる食事や日々の習慣

人間は環境の生き物なので同時にミニマリストも目指して

捨て活中目がハート

 

 

 

 

 

 

自分が把握している以上に物がやはり多い

残すのも物の価値は購入した瞬間がピークでそこからは

上がっていくことはごく稀なこと

IKEAとかは場所にもコストが掛かってるので

なるべくコンパクトにして多く商品を置くっていうことをしている

と聞いたことがありますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

実際に自分たちが住んでいる場所に家賃

持ち家の人は固定資産税が掛かるので

できたらコンパクトな家にみんな住みたいですよね

そうなってくると物をなくすことに

焦点を当てるか、自分の収入を上げる選択ができますキメてるキメてるキメてる

 

いつでもできる捨て活をまず初めにしています

収入は長期的に見ないといけないので

誰でも始めやすい捨て活本当におすすめです指差し

 

オタクだったのですが結婚を機に

自分の時間も取りにくいので

漫画やアニメ、小説やフィギュアなど

鑑賞する時間を娘ちゃん旦那さんに使いたいと思い

その時見ていたミニマリストにも憧れ

着実に物をなくしていますお願い

まだ愛着があるので処分するときは

時間が掛かりますが売りに出していますよだれ

服なんて100着以上あったと思いますし

フィギュアも多い時だと30体以上飾っていたので

服とフィギュアとゲーム機やその他の細かいグッズに

小説に漫画と物にほとんど浸食された部屋で

自分的には幸せに過ごしていました目がハート

どんな部屋で過ごしたいと思うのかが重要だと私は思いますニヤニヤ

 

余白がある生活を見てしまったら

掃除もしやすく何よりも地震があったときに

物が倒れてきて足元が危険になることもないと思えました

これは日本なら誰しもが経験したことがある地震の時の

逃げ道の確保にもつながることです猫しっぽ猫からだ猫あたま

一度自分がどんな部屋でどんな思いをして過ごすと

心に余裕が生まれ、幸せに日々を生きることができるのか

考えてみてもいいと思います知らんぷりスター

 

 

 あとがき

 

忙しく生きているよりも滝汗

幸せな時間の中で有意義な日々を送れるように

私は勉強しています

変化があると収入にも直結してくるので

何か新し事を始めたいと思ったら

初めて見てみてください

人生を振り返ったときにあの時から変われたと言える

人生を私は歩んでいきたいです笑飛び出すハート

 

 

 

本日のおすすめ暇つぶしYouTube

 

 

 

 

 

物が少ないからこそこんな事ができます

身軽な生活がとても面白いです

福岡にいつか行ってみたいなぁ~

服好きだから毎日同じ服は着れるような着れないような

鏡見なくて済むのは楽だよな歩く笑い