ごあいさつ

 

皆様こんにちはこんばんわtakimamaです知らんぷり

いつの間にか妊娠が5ヶ月になりました

お腹も初期より出てきて尚更妊娠を実感するひらめき笑い

初産の時と違って体調もそこまで悪いってこともないかも

でもいつも眠いからお昼寝をしないとふとん1ふとん2ふとん3zzz

 

 

 妊娠すると眠い

 

朝は起きる時間はまちまちで決めようかと悩み中もやもや

保育園に送っていかないといけないから

最低でも8時には起きるようにしてるー

娘ちゃんはバラバラでほとんど8時に起きてるかなはてなマーク

早いと4時とか5時に起きることが多いから眠い

旦那さんは朝簡単に食べて出勤する5時に起きたり6時に起きたり

私は5時から8時の時間にバラバラ眠いと寝てるしスッキリ起きるときは

起きて水500㎖飲んでゴロゴロしてる

最近は意識して朝起きてすぐスマホ触らないようにしてる

スマホ触っちゃうから触らない時間一生懸命増やしてる途中

 

娘ちゃんに朝ごはん食べさして

洗濯もの回して雨降ってたら部屋干しするから

多めに脱水するようにしてます

 

服を2種類準備してどっちがいいか娘ちゃんに聞いてる

自発的に考えてもらうようにしたほうがいいそうね

機嫌悪いと全然選んでくれないからその時は勝手に服選んでる笑お願い

私が服が好きだからたくさんあっていつも買いすぎないようにセーブしてる

 

 

でもこの服可愛くて迷い中宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

swimmer好きなんだよねひらめきキューン

色合いもイラストもかわいいうさぎのぬいぐるみ

小物も可愛いから娘ちゃんがもっと大きくなったら

色々自分で選んで欲しいなー

女の子だからお洒落をたくさん楽しんでほしい

出来たらモノトーンじゃなくてカラフルでPOPな感じを好きになってくれ笑

 

話がそれましたが朝は大体はこんな感じに過ごしてる

朝ごはんは娘ちゃん保育園に送ってから食べてるおにぎり割り箸

納豆食べたり、スープ飲んだり

最近は冷凍のブルーベリーを食べたりしてる

肌質が良くなるって聞いたから意識して食べてる

自分の体であり、妊娠してるからいい物食べないとカレースプーンフォーク

 

 

 あとがき

 

ゆるめのルーティーン紹介でしたが休日は

暑くなる前に公園にみんなで遊びに行っています歩く笑い

天気がいいのは嬉しいけど日差しが暑すぎて日陰で

レジャーシート広げて食べたり飲んだりしてる

毎回思うけど暑くても元気に遊んでるのを見ると

心配なような嬉しいような気持になりますオカメインコ

遊具が暑くてわぁーってなってるから

室内で遊べるところを検討中

時間制限があって遊んでいても時間になったら

強制的に終わってしまわないように

意識して声掛けするのがなかなか難しい大泣き怒り

勉強してかないとなぁ~

 

 

 

本日のおすすめ暇つぶしYouTube

 

 

 

 

 

捨て活すると毎日のストレスがなくなるから

物を増やさないことが一番の捨て活

子供のものが増えて困るから不安魂

なるべく使いずらいとか

子供がこのおもちゃ遊ばないとかは速攻捨ててる

がしかし減らない

おさがり使いたいから減るわけないんだけどなひらめき