自分が考える人生設計

 

今後自分がどんな人生を送りたいかを具体的に上げていく

目先のことだと

四角オレンジ家族みんな元気に過ごすこと

四角グリーン元気な赤ちゃんを産むこと

四角オレンジ年収を上げること

多すぎてもいけないから3つに今年は絞りたい今7月だけどね

たまに整理しないと今年何してたっけ?みたいになるし定期的に書かないと

 

 

お金の使い道とは?

 

年収をなんで上げたいのかを具体的かつ現実的な観点から考えていきたいと思う

 

四角オレンジ健康に関しては野菜、フルーツを中心的に摂取したい自分で育てることは難しいし

 今のところ現実的ではないので一番はスーパーなどで買うことがいい

 毎日となると金銭的に難しだからこその年収UPを考えている

 

四角グリーン産むことに関しても時間的余裕、金銭余裕につながってくる年収がやはり

 根本を考えるとあると思うのでこの目標となる3つは密接なつながりがある

 

四角オレンジ年収を上げたなら実際今考えてる中では、在宅でできることをしたい

 はじめは軌道に乗るまでは大変だし沢山学ばないといけない

 学びをお金に変えたいし、日常を思い出としてあげるのもいい

 もう少し深いことをするなら結婚や恋愛の相談もやってみたい

 副業が1番やりがいがあるのは間違いないのかもしれない

 

年収を上げるのが難しいと思わないようにするためにやりたいことや

今の自分の現状を書いていく

 

四角オレンジお金があったらほしい物

 ・家族で過ごす時間に使う例えば旅行、美味しいもの、普段できない体験をする

 ・家族で広々と毎日が過ごすことができる空間、家とか別荘とか

 ・普段の家事が短縮できる家電の購入

 ・キャンプができるように大き目な車

 ・震災があっても食べ物に困らないような農業ができる土地

 

四角グリーンお金で解決できること

 ・体調が悪いときの家事代行サービス

 ・体の不調をマッサージや美容に使いたい

 ・子供の環境を整えるのに私立や個人の幼稚園に入学

 ・専門的な学習ができるように学習にお金を使いたい

 

四角オレンジ無駄かもしれないお金

 ・アニメや音楽を見たりなどのサブスク

 ・電子の漫画を買ってしまう、見返す時間があったら別なことしたいかも

 ・食品の安売りやその場での思い付きの食品の購入、ダメとわかっていても買う

 ・安い便利グッズや購入予定のなかった物をその場で買ってしまう

 ・ポイントにつられて見るとついまとめ買いをしてしまう、考えたらそんな使わん

 

四角グリーンお金を持ったらやりたいこと

 ・自給自足の生活をしてみたい

 ・日本じゃなく海外にすみたい

 ・自分が考えるゲームを売りたい

 ・毎日がバカンスに近い生活、ストレスフリー

 

四角オレンジどう過ごしたいか

 ・旦那さんと時間を気にせずに楽しめる空間で話したい

 ・娘ちゃんと時間を気にせず遊びたい

 ・まだ生まれてないけど楽しく子育てしたい

 ・実家と義実家で温泉旅行したい

 

四角グリーン興味があること

 ・結婚、恋愛について

 ・アニメ、ゲームなどオタクと言われてる二次元

 ・語学

 ・アート

 ・アイドル

 ・AIやITなどインターネット系

 ・健康、美容

 ・料理

 ・家電

 

四角オレンジ悩みについて

 ・姿勢が悪い

 ・なんでも後回しにしてしまう

 ・パーソナルな部分の考え方が甘い、自宅でなくても発言や行動をしてしまう

 ・疲れやすい

 

四角グリーンしてあげたいこと

 ・旦那にもっと趣味や学習する時間を作ってあげたい

 ・旦那、子供に健康的な生活食事を作ってあげたい

 ・家族に金銭的支援をしたい

 

四角オレンジ勉強したいこと

 ・アフィリエイト

 ・ネットアート、スタンプやWEBデザイン3Dなど

 ・電子音、ボカロやEDM

 ・言語、英語、韓国語、中国語、ロシア語、ドイツ語

 ・簿記

 ・投資

 ・お金のこと

 

四角グリーン嫌いなこと

 ・たばこ

 ・パチンコ

 ・時間、お金を無駄にしてしまう

 ・移動時間、下道の車移動など

 ・車に過剰な改造をしてしまう

 ・愚痴を息するように話している、テンションが単純に下がるから

 

 

あとがき

 

ざっと書きたいことはまとめられてないけどかけたかな

また書くかもだから見返した時が面白そう

意識していかないと変わらないから手書きでも書こうかな?