富山湾でホタルイカ♪ | Keep Casting♪

富山湾でホタルイカ♪

先週末は富山にホタルイカ掬いに行って来ました車DASH!

土曜日の仕事が急遽中止になったのでのんびりと下道で福井県まで

{027BA045-204D-4658-84BC-954FAD456B9F:01}

途中、福井のフィッシングポイントさんに寄り、福井のアジの状況を調査してから一路富山に向かいます

{F5DCC3B7-2D53-4A18-B957-140C125E1272:01}

現地到着は20時過ぎ!まだ早いのでメバルでもとやってみますが反応も無く

そうこうしてるとホタルイカ掬いの方が出たり入ったりと慌ただしくなって来た

22時にそろそろ目的地に行ってみようと車を走らせてると魚津辺りに差し掛かった時にそう言えばファントム君がアソコで良く捕ってなと思い出しビックリマーク向ってみるDASH!

ポイントに到着してみるとサーフにはウエーダーを着た人が沢山出ている

横のテトラ帯でやってる家族のバケツを見せて貰うとホタルイカが数匹入ってたアップ

ここではポツポツと湧いてみたいグッド!ウエーダーを履いて浸かったテトラの先端に立ち寄ってくるホタルイカを掬うべく待ち伏せ作戦で
{0F0253FE-9FD2-4712-BC19-9A12CFE5C174:01}

1時間半くらいでポツポツと掬い
{C3BC7BFE-D35B-43A4-A18B-55823379C7EE:01}

ジップロック半分くらいゲットニコニコ

しかし、北寄りの風が吹き出して波毛立ちホタルイカが見え難くなり数が伸びなくなったのと目の前に漁師が船を浮かべて投光器を焚くからホタルイカが寄らなくなったガーン

これはアカンと最初の目的地に向かうもホタルイカは湧いて居らずあせるあちこちランガンしてみますが結句最初ね場所に戻ると俺が入ってた場所に投光器を持ち込んでやってる方が結構捕ってましたダウン

結果は最初に捕れた90杯!数はイマイチやったけどコレはめっちゃオモロイニコニコ

次は来月の新月周りに掬いに行きますグッド!

で、帰りに福井のアジング調査で某ポイントでFBつながりのあるニンニンさんと遭遇ビックリマーク

アジは釣れなかったけど楽しい話を1時間程させて貰いましたニコニコ

ニンニンさんお疲れ様でしたm(__)mまた遊びに行きますねグッド!