りんくばーすと-明日の自分へ夜叉の構え-

りんくばーすと-明日の自分へ夜叉の構え-

新社会人の新社会人による新社会人のための新社会人、古事記にも載ってた。
唐突に口調変わるし内容の温度差とかすごいかもよ。
日常からゲーム、アニメまで内容はその時次第。
性格上、更新頻度は超不定期。

Amebaでブログを始めよう!
これは新社会人うんぬんはともかく、何年も前から胸に抱いていた悩みです。
楽しさを感じなくなりました。
どういうことかというと、
・特に何も興味がわかない
・何か手をつけてみても続かない
・そもそも興味がわいていないので手をつけるものが見つからない
これのループなのです。
特にこれといって進言できる趣味があるわけでもなく、心にぽっかりと空いた穴が埋まらずに仁王立ちしています。
自分自身、人として大事なモノが抜け落ちているのではないか、と何度考えてきたことか。
やっと週末に入っても特にやりたいことも無く、その日の過ごし方はだいたい消去法。
改善しようとしても前進したためしがなく、いつも空回りで終了。

外も中もなんて空っぽな人間なんだろう。

そんな感じで中身の無い毎日を過ごしてます三つ葉です。
日常の彩り方、空いたココロの穴を塞ぐ一工夫など、私はいつでも受付中です。
私はよく使うショップの、特にポイントの残高が記載されているレシートを財布に保管している。
と言ってももちろんかさばるので、それぞれ店舗ごとに最新の一枚だけ。
だいたい週一くらいの頻度でレシートの整理をしているわけだけれど、先ほどあるものが目に付いた。
アニメイトのレシートである。
特に妙なものを買っていたわけではなく、一番印象的だったのはそのレシートに記された日付「2月22日」だった。
つまりアニメイトで最後に買い物をしたのが「2月22日」ということになる。
あんなによく通っていたのに、環境が変わるとこんなにも足を運ばなくなるものか、と物思いにふける。
一応近いアニメイトに下見には行ったが、お金を落とす目的もなく退散。
玄米ブラン生活をしていると、本一冊にも躊躇いが生じる今日この頃。
もうちょっと気持ちだけでも豊かになれたら困りはしないんだけれども。

なんだか寂しいなぁ。
新社会人、特に一人暮らしともなると昼食1つとてあまりお金を落としたくないところ。
できるだけ出費を抑え、なおかつ夕方までしっかりと腹持ちの良いもの、なんて理想的な話である。
弁当なんて作る暇も作ってくれる人もない。
社食は職場によって有無があるし、あれば魅力的だが夕食も併せて考えたら使う気が失せてしまう。
そんな時、私がここ2ヶ月程続けて食べているものがある。
それが「クリーム玄米ブラン」である。
コンビニで買うと当然の値段だが、ドラッグストアを探し当てれば100円未満でも購入可能。
腹持ちが良く、18時頃にお腹が空き始めるくらいの感覚。
味もたくさんあるので、クリーム玄米ブランそのものに飽きても味には飽きがこないのだ。
といっても、ぶっ続けは辛いので1,2週間に1回は違うものを食べてます。

ここ2ヶ月くらいそんな感じ。
週末...それは人々に活気を与えるもの
週末...それは人々に目標を与えるもの
週末...それは人々を輝かせるもの
週末...それは閉じていた羽を伸ばさせるもの

しかし、そこには想像もつかない週末(終末)を送る者も存在するのだ...


ということで体調が悪い、割りと悪い
昨日の16時頃から喉に異変を感知
するとそれを合図のように身体が熱っぽくなる
先輩には悪いが、酷くならないうちに帰宅
とりあえずうどんを食して布団に入るも、異様に熱が上がってくる
LINEのTLが偶然目にいくと、各々楽しそうに過ごしている同期の姿
これにはもう笑うしかない
というか笑うしかなかった

~今朝~
執拗に秋葉原へ誘ってくる同期
シャワーでも浴びるか、と身体を起こそうとするも気だるい
シャワーを諦め薬を飲むが、喉の腫れが引いていない
掃除、洗濯、買い物
そんなのやっていられる状況じゃない
ダレカタスケテー...