財布に眠りしモノ | りんくばーすと-明日の自分へ夜叉の構え-

りんくばーすと-明日の自分へ夜叉の構え-

新社会人の新社会人による新社会人のための新社会人、古事記にも載ってた。
唐突に口調変わるし内容の温度差とかすごいかもよ。
日常からゲーム、アニメまで内容はその時次第。
性格上、更新頻度は超不定期。

私はよく使うショップの、特にポイントの残高が記載されているレシートを財布に保管している。
と言ってももちろんかさばるので、それぞれ店舗ごとに最新の一枚だけ。
だいたい週一くらいの頻度でレシートの整理をしているわけだけれど、先ほどあるものが目に付いた。
アニメイトのレシートである。
特に妙なものを買っていたわけではなく、一番印象的だったのはそのレシートに記された日付「2月22日」だった。
つまりアニメイトで最後に買い物をしたのが「2月22日」ということになる。
あんなによく通っていたのに、環境が変わるとこんなにも足を運ばなくなるものか、と物思いにふける。
一応近いアニメイトに下見には行ったが、お金を落とす目的もなく退散。
玄米ブラン生活をしていると、本一冊にも躊躇いが生じる今日この頃。
もうちょっと気持ちだけでも豊かになれたら困りはしないんだけれども。

なんだか寂しいなぁ。