【コメント返答動画!ミックスボイスへの道】苦手な母音をマスター!【5つの改善案】 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪





フォローしてね


今回は頂いたコメントへのご返答動画となります^^

(コメントの概要)
「ミックスボイス、高音の発声で、母音によって最高音が変わります。
特に【あ】は出る音も【い】だと出ません。」

ちょっと動画用に内容をアレンジしておりますが笑
母音によって高音発声が難しく感じる事は、多いようです。
よくある質問として、お答え出来る範囲で動画にしました^^

「難易度の高い母音」
「い」と「え」
→口での発声する形の影響で、喉仏が上がり、口が閉じてしまうのが主な原因。

「5つの改善案」
【1】大げさな表情で「あいうえお」母音発声
【2】裏声で「あいうえお」母音発声
【3】口角で「あいうえお」母音発声
【4】得意な母音「あ」から苦手な母音「い」を言ったり来たり
【5】上へ声を発射するイメージで「あいうえお」母音発声

これにより「口の動き」と「喉の動き」をそれぞれ切り離して発声へ。
こうなると「苦手な母音でも高音発声」が出来るのではないでしょうか^^

もしやってみて疑問質問などあれば
お気軽にコメントなど頂けたらと思います♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「ミックスボイス集中レッスン!!」

(詳しくは、下記メールアドレス 今泉まで!!)
メール→【end-of-dream1969@ae.auone-net.jp】

件名には「ミックスボイス集中レッスン希望」
「お名前」「ご連絡先」「受講の目的・理由」を添えて^^

【音楽サロンkibi(レッスン)】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆コロナ特別企画☆
【ZOOM】【SKYPE】を使った
オンラインレッスンも承っております^^

(詳しくは、下記メールアドレス 今泉まで!!)
メール→【end-of-dream1969@ae.auone-net.jp】
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式LINE登録も是非お願い致します^^
こちらをクリック→【https://lin.ee/4LcUfF】
ID検索はこちら♪→【@717ufrom】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~いつもお世話になっているスタジオはこちら~
☆sound studio PACKS☆
http://www.studio-packs.jp/minamiurawa

☆北浦和キャンディーリハーサルスタジオ☆
http://www.spirits-jp.com/candy/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【プロフィール】

1983年2月18日生まれ。
知的なみずがめ座♪
決めたら猪突猛進の猪年!
穏やかで優しいO型です^^笑

現在作詞1000曲以上。作曲100曲以上。
インディーズレーベル所属経験あり。

音楽活動を通してで【成長】できた経験を踏まえ、
【変わる感動】を【シェア】すべく更なる音楽活動をする。

会社経営代表
シンガーソングライター 
TOMOKI


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪