【ミックスボイスって何?】正しい理解が実力に繋がる!! | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪





フォローしてね

更なる高みを目指すあなたへ!!
ミックスボイスについてより詳細に多彩に
ご説明をしていきます^^

今回は「ミックスボイスって、そもそも何なの?」と言う点で
お話をしていきます☆

【ミックスボイスと言われる3つのパターン】
※前提:「チェストボイス」「ミドルボイス」「ヘッドボイス」
この3つの声区に知っている前提で考察をします。

【パターン1】
3つの声区の中の「ミドルボイス=ミックスボイス」

【パターン2】
3つの声区を「自由に行き来出来る=ミックスボイス」

【パターン3】
3つの声区の中で「高音を太い声で発声出来る=ミックスボイス」



【私なりの見解】
【1】これだと「中音域」しか説明出来ず、少し不足感が。

【2】これが一番自然で、全てを説明出来る気がします。

【3】これは間違いではないと思いますが、あと少し足りない感が。

特に高音を太く、地声っぽく発声する事は多くの方が
苦労、苦戦する所ではあります^^;

つまり「【3】ができれば【2】が出来るのに~泣」
と言った所から、【3】をミックスボイスというパターンもあるかもしれません。(←過去の私の事^^;)

高音を太く、地声っぽく(つまりヘッドボイス)と言うのは、
それだけ「ミックスボイスの鬼門」と言えそうです。

ただ、この高音を地声っぽく発声出来れば、
ミドル、チェストと音の粒を揃える事が出来、
やがては「声区融合」つまりミックスボイスになる訳ですね^^

今回は「ミックスボイス」の言葉を確認し、
今後の練習のイメージに役立ててましょうと言う動画です☆


歌をより自由に楽しく味わえるよう、
お手伝い出来たら嬉しいです^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【こちらの動画を観た方!!本気の方のみご応募ください!!】
(1か月3名様まで)
「ミックスボイス集中レッスン☆イナズマコース☆!!」
【30時間】でミックスボイスをマスター!!


(詳しくは、下記メールアドレス 今泉まで!!)
メール→【end-of-dream1969@ae.auone-net.jp】


件名には「ミックスボイス集中レッスン☆イナズマコース☆!!希望」
「お名前」「ご連絡先」「受講の目的・理由」を添えてご連絡ください!!
その際のご返信メールにて詳細のご案内をさせて頂きます♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆コロナ特別企画☆
【ZOOM】【SKYPE】を使ったオンラインレッスンも承っております^^

「外出自粛だけど、レッスンをうけてみたい!」
「遠方だったから、オンラインがあるなら受けてみたい!」
「毎日の生活がマンネリ。何か打ち込めるものが欲しい!」
などなど

レッスンは勿論「歌」「ギター」「作詞作曲」の話や
音楽活動、独立起業、ビジネスお話ご相談も^^
勿論「夢」「目標」「人生」についてのお話も!!笑(←なんでもやるな笑)

(詳しくは、下記メールアドレス 今泉まで!!)
メール→【end-of-dream1969@ae.auone-net.jp】
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式LINE登録も是非お願い致します^^
こちらをクリック→【https://lin.ee/4LcUfF】
ID検索はこちら♪→【@717ufrom】

【音楽サロンkibi(レッスン)】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【プロフィール】

1983年2月18日生まれ。
知的なみずがめ座♪
決めたら猪突猛進の猪年!
穏やかで優しいO型です^^笑

現在作詞1000曲以上。作曲100曲以上。
インディーズレーベル所属経験あり。

音楽活動を通してで【成長】できた経験を踏まえ、
【変わる感動】を【シェア】すべく更なる音楽活動をする。

会社経営代表
シンガーソングライター 
TOMOKI


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


#ミックスボイス #高音 #歌 #地声っぽく #家で一緒に音楽練習しよう #裏声 #声区融合 #ミックスボイスとは #意味