一度は閉店したSHOPをもう一度、再スタートさせた訳。 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



こんにちは(^^)



今日は、関東を中心に、
全国的に「雨模様」ですね(^_^;)



寒さの厳しい時期が続きますが、

皆さま体調は崩されないよう

気をつけてお過ごしください☆







今日は、少し真面目モードで

私の家業である会社・SHOPについて

少しお話させて頂こうかと思います。








良ければ、

お付き合い下さい(^^)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一度は閉店したSHOP。

それでも、もう一度、再スタートさせたかった訳。

未設定

「ただ、着る」その先に見える”夢”

それが、お洋服がキッカケでもいいのではないか―。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





私が現在、2代目を務めております、

【今泉企画】という会社は、

私の父親が15年程前に創業しました。





開業当初は、

モノも「出せば売れる!」という時代であったらしく、

事業も好調に伸ばしていた時期があったそうです。
(その当時は、私は中学生くらいでしたので、
詳しくは分からなかったのですが・・・(^_^;))





それも、時代が10年も変われば、

求められるモノも変わり。。。





気がつけば、

会社も苦難に陥っていました。







そして、

実は、昨年に

埼玉を中心に展開していた

SHOPを閉店した経緯があります。



未設定



・・・え!?




今やっているのは

そのSHOPじゃないの(゜_゜)!?

ということなんですが。。。




はい(^_^;)

一度は閉店・閉鎖したSHOPを

その後、【1店舗のみ】復活させて、

現在は再び奮闘中なのでございました(>_<)







地元のお客様にも、

「あれ!?閉店したんじゃないの!?」

という驚きというか、不信感というか、、、

を抱く方もいらっしゃれば、



「やっててくれて助かる!」

と温かいお声をかけて下さるお客様も

いらっしゃいました。



未設定



我々も、実際の所、

全店舗、閉店・閉鎖した時は、

「本当に自営業を辞める」つもりで

事を進めていましたので。。。



什器や、商材もほとんど

処分していたのです。




事実、創業者である

私の父親も「アパレルは難しい・・・」

と腹をくくっていた位ですから。。。







・・・






しかし・・・。







SHOPを閉店・閉鎖した後、

私、自身が感じた事は・・・

「虚無感」「悔しさ」「心残り」・・・


そして、

何より「もう一度、自営業に挑戦したい!」

という想いでした。




未設定






「離れてみて、気づく本当の気持ち」とは

良く言ったものですね(^_^;)



その事業を一度区切りをつけて

感じたことでした。







幸い、

全ての店舗は閉店・閉鎖したはものの

唯一”自社物件”として残っていた店舗がありまして。




売却の話もしていたものの、

売却先も決まっていませんでしたので、

「それなら、それが決まるまでは、やろう」

ということで、再スタートを切りました。





未設定






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんでお洋服なのか・・・。逃れられぬ「苦難」というか・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






それにしても、

十数年、これだけやってきて

「ダメ」だったお洋服販売。




何故、またお洋服販売をやるのか・・・。






親父「もう、オレは関わらないからな!」

と酒を飲みながら、親父と喧嘩したことも

何度かありました(笑)







正直、

一度、SHOPは閉店したのだから、

「お洋服販売」にこだわらないで、

好きな業態に変えたり、、、

マーケットを見ながら、売れる商材を扱ったりすれば良いのに、、、

という考えもありました。





事実、

その点は、今でも

熟考に熟考を重ねている部分ではありますが。。。






やはり、

「お洋服販売での借りは、お洋服販売で返す!!」

という、私の負けず嫌いの性格もありましたでしょうか(^_^;)




未設定




正直な所、

今までSHOPを利用してきて下さったお客様に

引き続き、変わらないサービスを、と考えると、

お洋服販売が一番、ということも大きな要素だったのですが。。。




未設定


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
形は何でもいい。そこに入れ込む「夢」こそ大切
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


商売、というか家業というのは、

本当に因果なものでして。







取り扱う商品もさることながら・・・



そこに向ける「熱意」というか、

「気持」「夢」が入ると、

まったくガラっとその姿を変えました。





ちょっと話は脱線しますが、

私、個人的に音楽が好きで

バンド活動、音楽活動をしていたりするんですが。




なんというか、

「自分の好きな事に打ち込んでいる」と

ホントに幸せだな~、というか。




「好きなスタイル」や「生き方」をしていると

それだけで、「自信」になり、

目の前の世界がキラキラと輝いて見える瞬間があるんですね。




未設定




ダイレクトに、音楽を仕事に、、、

という話もありますが、それはまた別の機会に(笑)





大切だな~と思ったのは、

「お洋服も、そういうキラキラする為にあるのではないか」

ということ。







「素敵だな~」と思っていたお洋服を身に付けた時。

また、お出掛けでも、何か少しオシャレをしたい時。




外見、というか、

ほんの身にまとうお洋服を変えただけで、

気分が変わる事。





これは、

お洋服にしかできない事であり、

お洋服をご提案する身としては、【大事な使命】として

考えたいな、ということでした。





私にとって、お洋服でも音楽でも

形はなんでも良かったんです。
(というと、怒られるかもしれませんが(笑))




それらを通して、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「素敵な、自信に満ちた自分になれる!」
       ・・・そんな夢を持てる事。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



そこを目指せるかどうかが大切だったんだな~と。



未設定




まぁ、

仰々しく書いておりますが、

もしかしたら、他の方からすれば

当然も当然の話かもしれませんが(^_^;)







それに気付いてからは・・・

いや、それに集中するようになってからは、

仕事の指針というか、SHOPの運営も

やりがいを感じるようになりました。





そして、

わずかばかりですが、

利益も出るようになり・・・。



こればかりは、

ご利用頂いたお客様、皆さんのおかげです。

ありがとうございます。






・・・と、

ここで満足せず、

更に、「素敵な自分になれる服」のご提案を

目指して精進していきたく思っています(^^)!!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ただ、着る」その先に見える”夢”

それが、お洋服がキッカケでもいいのではないか―。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




そのために、

乗り越えるべき課題は山積みですが・・・。




その想いを少しでも実現できるように、、、

また、

少しでも多くのお客様にお伝え出来るように、、、





改めて、

頑張りたいと思います☆


1403963648397.jpg




以上・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一度は閉店したSHOPをもう一度、再スタートさせた訳。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でした(^_^;)






長文、最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。





また、折に触れて、

お話させて頂きたく思います。








今泉 企画
2代目

SHOP店長
今泉 智貴



------------------------------------------------
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【地元の繋がりを大切に・・・】
『埼玉限定 音楽人セッションサークル』
~Make Music by our Member~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『音楽人サークル』
【場所】
埼玉=東川口・浦和・大宮
東京=赤羽・池袋・新宿
※スタジオセッションの場合・・・スタジオ
※作曲・イベント企画の場合・・・カフェ
※その他要望に合わせて

【会費】
入会費用は無料♪
主に、音楽やその他フリートーク(座談会など)から
作詞・作曲勉強会は参加費無料です♪

【初心者の為の音楽レッスンもやっています☆】
「ボーカル」「弾き語り」「作詞」「作曲」などなど・・・
歌が大好きな方の為に、
それらに一生懸命に取り組むことで見えてくる
「感動」を是非、味わって下さい(^^)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kibi/a2f6b2bbb3.html

【スタジオセッション】
こちらは¥3,000/回(スタジオ代が含まれています)です☆
課題曲を参加メンバーで決め、
好きな曲をバンドセッションという形で
スタジオで演奏します♪
※参加方法は、一度サークルに参加した方のみに限ります。
 サークル参加時に、メンバー・楽曲を打ち合わせます。

【参加資格】
・音楽好き(あ、でもちょっと興味ある程度でもOKです(^_^;))
・好きな事で何か始めたい
・仕事以外の時間をもっと充実させたい
・交流を深めたい
その他、年齢・性別・職業などは問いません!
(場所だけ参加できる範囲の方が望ましいです(>_<))


【主催】
今泉 智貴(いまいずみ ともき)
-------------------------------------------------------

色々アイデア・意見出し合って、
面白いサークルになればと思います☆
お気軽にメッセージ下さい(^_^)/

【直通メール】
end-of-dream1969@ae.auone-net.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自分らしく、夢の最果てを描いて―
End of Dream
TOMOKI
TEL:080-1158-4663
E-mail:end-of-dream1969@ae.auone-net.jp

【参考音源】
http://www.audioleaf.com/end-of-dream/
【ホームページ】
http://www.ab.auone-net.jp/~end1969/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★