☆★本年もありがとうございました!2014!!【今年の一文字「基」】☆★ | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



いつもブログを見て頂きありがとうございます☆

今年も残す所、あとわずか(^^)

みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか??




関東の天気は、年越しにふさわしい

穏やかな日和ですね☆

最近の寒波が嘘のようです(^_^;)








何も「年末だけが特別」という訳ではありませんが、、、

今年1年を振り返りながら・・・

来年は、更に飛躍できる、

良い年にしたいですね(*^_^*)




みなさま、

良き新年をお迎え下さい(@^^)/~~~


未設定













☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年1年を振り返り、
漢字一文字で表すなら・・・


 「基」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今年1年を振り返える、と言えば。


漢字一文字で表す!!(笑)
(一度、やってみたかった漢字一文字振り返り(笑))




私事ですが、

少しだけお付き合い下さいm(_ _)m)





 「基」




基本、とか基礎

でよく使われる「基」ですね(^_^;)






これは、特に世相とか流行とかは関係なく(笑)

自分の中だけでの一文字なのですが。。。






たとえば、

「仕事」や「音楽活動」は勿論、

「趣味」に至るまで・・・





全てにおいて「大事だな~、、、と痛感した」

という意味での一文字です(^_^;)

未設定






痛感、というと、

つまり今まで(というか今も?)

出来ていなかったことが多かった

ということなのですが(-_-)/~~~







たとえば、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ちゃんと笑顔で挨拶出来ていたか」とか。


「心遣い頂いた事に感謝出来たか」とか。


「明日出掛ける準備を今日の内にしたか」とか。


「提出書類を出す前に、もう一度見直したか」とか。


「スタジオ練習の前にちゃんと毎日練習出来たか」とか。


※一部個人的な話含まれる(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・



なんか、お母ちゃんの小言みたいに

なってますが(笑)




未設定


逆に、今年、

それを意識して積み重ねた事が、

思っていた以上に大きな力を発揮した

とも感じている部分もあります。
(少しだけ。。。(笑))



それは、



これらの ちぃ~~~っちゃい事(実際はとても大きなこと!)を


ちゃんと繰り返し、繰り返し

 
続けて、積み重ねると、


とんでもない
になる。






これを痛感した訳です☆


未設定





ついつい、


仕事をしていても・・・


「どうやったら 商売繁盛するか」とか、


「どうやったら、もっと歌が上手くなるか」とか、


「どうやったら、もっとモテるか」(コラコラ(゜_゜)!)


とか、考えちゃって。。。




何か【上手い方法】ないかなと

下心出る訳ですね。。。


未設定
「そんなモノ(方法)はネェぜ」
(さりげなく、コアラ兄さんに厳しいツッコミ☆)




もしかしたら、「工夫」という

意味では、【やり方を考えながらやる】事も

大切かもしれません。





・・・が。




それでも、結局は、

ひとつひとつを地道に、確実に進む。





誰もが当たり前に感じている事を

毎日当たり前に出来て、

それをやり続けること。





これらがあってこそ、

「工夫」だったり「アイデア」があるように

思うのですね。



1403963648397.jpg





私の場合は、特に、、、


仕事では勿論、


「音楽」で教わった部分が大きいです。




~~~~~~~~~~~~~~

歌が上手くなりたい。


良い曲を作りたい。

~~~~~~~~~~~~~~





上手くなる方法、よい作品を作る方法。


それは、「毎日、取り組み続ける事」でのみ


実現する、というような気がしています。










それと同じくらい大切な事に、、、


良いと思った曲を沢山聴く。


アレンジが好きな曲をギターで弾き(コピー)倒す。





最近は、


GLAYのHISASHIさんになったつもりで


ギター頑張り始めてます(笑)



【HISASHI GLAY】
「目標のギタリスト」




先人達の知恵・知識も吸収しつつ、


まずは、「毎日」しっかり、やる!




・・・




しっかり、やる! なんて・・・


すごい漠然としていますが(笑)
(自分で書いててなんじゃそりゃと汗)





でも、

そういう


~~~~~~~~~~~~~~~~~

【毎日続ける事】

【テクニックは基本を固めてから】

【事前に準備する】

【今ある事に感謝する】


~~~~~~~~~~~~~~~~~


”基本”を

いつも忘れないでいたいなと。





そう感じた1年でした(^^)☆




・・・もっと他にも色々あったと思うのですが・・・(^_^;)

「パッ」と出て来たキーワードを基に、1年振り返り でした(>_<)☆





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当たり前の積み重ねの先に
本当の進歩がある!

 「基」

積み重ねた「基」を胸に、
皆さんの更なる飛躍を願っております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




本年もありがとうございました!

また、

来年もよろしくお願い申し上げます(^^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自分らしく、夢の最果てを描いて―
End of Dream
TOMOKI



【楽曲視聴】
http://www.audioleaf.com/end-of-dream/
【ホームページ】
http://www.ab.auone-net.jp/~end1969/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


他にも・・・
ずっとお手本にしてきた
尊敬する人「中田英寿」!


この人の生き様を見て、
自分もここまで来れたなぁ・・・

【中田英寿】
「NUMBER 表紙」


【中田英寿】
「NUMBER 理念」



中田英寿の生き方からは

本当に学ぶことが多いです(-_-;)