【光と闇】 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪





良い事だけの、光だけの世界がなければ、



また、悪い事ばかりの、闇だけの世界もなく。



光と闇は必ず、表裏一体。



相容れないものでありながら、



切り離せないものであるような。





きっと、



誰もが抱えている”悩み”とか”問題”というのは、



抱えるべくして抱えている、というか。





その抱えている悩みこそが、



闇だとしたら、



その悩みから生まれる”光”もまた、



やがて自分の心に差すもののような。








100%、悩みからは解放されないということ。



これは、一見、



「人生なんて苦しい事ばかりだ!」



と投げやりになってしまいそうな事ですが。。。




そんな【悩み(闇)】から生まれる【光】こそが、



その人を、より輝かせてるくれるとしたら。








そんな「闇」こそ、



喜んで迎え入れるべき対象かもしれません。







刻まれた闇が深いものほど、




放つ光もまた大きい。







順調に真っ直ぐ生きていけることも、



素晴らしいことですが。。。





曲がり曲がって、



挫折して、失敗して、悔んで。。。




そうして、その先に観た絶望さえも乗り越えて、



見つけた景色こそ、



どんなものにも動じない【光】を生み出すのかもしれません。










今日は、ちょっとポエムチックに(*^_^*)



【苦しいのは当たり前】



そう思える境地になれたら、、、



物事は、もっと深く人にその意味を



語りかけてくれるかも知れませんね☆






これ、



歌詞に出来そう(笑)


TOMOKI