”今”の一言「DAY DREAM」 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

いつもありがとうございます!




今泉智貴です(*^_^*)






今日は午前中、時間があったので、


ゆっくりさせてもらいました(*^_^*)




1時間程、ウォーキングにも行ってきましたよ♪


以前は、ランニングが中心だったのですが、


一度やらなくなるとしばらくランニングしない日が続いちゃって(笑)



ウォーキングだと、無理なくコンスタントに続けられてます(>_<)



気持ちのリフレッシュに・・・

健康促進、免疫力アップに・・・

体力アップに・・・



おすすめです(*^_^*)








”今”の一言☆



「DAY DREAM」





昨日のブログに、


End of Dreamとしての1発目アルバムのお話を

させて頂きました☆


テーマは「夢の最果てへ」


人の見る夢に終わりはあるのか?


また、それはいったいどんなものか?





そんな永遠とも言える答えを、

音楽活動を通して一緒に探していけたら、

というのがコンセプトです☆





で、





もう頭にある、これだけは絶対に外せない!!

という曲があります。






それが、


「DAY DREAM」


という曲です。



試聴はこちらからもできます♪

http://www.audioleaf.com/end-of-dream/

(2曲目にアップしてあります☆)




お聞きいただいた通り、


ストレートな”夢”を謳った歌詞と、

頑張る人への応援ソングとなっています☆


歌詞はこちら↓

-----------------------

            【DAY DREAM】

                   Music&Lyrics:TOMOKI

いつか あなたは 辿り着けるだろう・・・

描いた 夢の その果てへと


あと少し そのわずかな距離が 届かなくて

誰にも言えない 心の闇を 一人抱えていた


回り道 後戻り 何度も繰り返して

それでも その歩みを止めることはなかった


※)いつだって 忘れる事の なかったその想いが

それだけが 前へと 進む力となって

背負った 闇がたとえ 大きく深くても

人を照らす 大きな 暖かい 光となれ


その想いが すぐに実ることが ないとしても

誰もが知らない あなたの歩む 道は開かれている


悔しさも 後悔も 全て味わいつくして

何度も 報われず 泣きぬれる夜もあって

それでも 止まることなく 走り続けてきたから


まだ誰もが 歩んでいない 道を見つけたならば

それだけが ただ一つ 夢へと続く道

踏み出せば 必ず見える 景色があるよ だから

その一歩は 絶対に 誰にも譲れないから


何が正しいかなんて 誰にもわからないから

時に不安だけが あなたを支配しても

いつだって道は 必ず繋がってるから

焦らずに ゆっくりと 答えを探しに行こう


悩み続け 出した答えが どんなものだろうとも

それだけが あなたの 確かな道しるべ


※リピート


-----------------------



ちょっと長いですが・・・(^_^;)



この歌詞に、この曲に


End of Dreamとしての 込めたい”想い”とか”メッセージ”を


出来るだけ分かりやすく、ストレートに注ぎ込みました!



曲調もそんなイメージを反映して、ストレートに楽しめる、


そして、辛く苦しい時期でも、それを楽しんで乗り越えてもらえるような


曲調にしました(>_<)







この曲「DAY DREAM」が、


アルバムテーマ「夢の最果て」のメインテーマになります☆





色々な環境のハンデや、しがらみ、


年齢や周りの人への気持ち・・・




単純に「夢だの何だの」って素直に言えない事もあるかもしれませんが・・・


それでも、、、



「カッコイイ、大人の、夢の追いかけ方」ってのもあると思います☆


そういう背中を見て、いや、見せて、


次の世代のキッズ達もまた、夢を追いかける大切さを感じてもらえたら、


尚最高ですね(^^)/





現実の厳しさを知りながら、それでも「夢を抱く」強さを持ちたい!


そんな想いを、「DAY DREAM」を通して、


皆さんにお届けできたら、と思ってます☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ブログ後記」


ちなみに、


DAY DREAMというのは、直訳すると、「白昼夢」。


一種の夢遊病みたなニュアンスもありますが(笑)


ここにこめた意味合いは「身近な夢」「日常とリンクされた夢」


という意味のDAY DREAMです。




夢っていうと、何か非現実的で、叶うはずの無いもの、


という意味もなんか強いような気がして・・・(^_^;)




でも!


「夢」はそんなに「遠い存在なんかじゃないんだよ」という


メッセージを込めて、DAY DREAM、と名付けました☆


↓ご参考まで「コトバンク」

http://kotobank.jp/word/%E7%99%BD%E6%98%BC%E5%A4%A2




ちなみに、


デイ・ドリーム・ビリーバー 忌野清志郎さん

【You tube】

http://www.youtube.com/watch?v=Ywii9ucnMn8

の曲も一つのヒントを頂きました(^^)







みなさんには、追い求めたい「夢」や「目標」は

ありますか??


もしよかったら、

一緒にシェアしていきましょう(*^_^*)☆


→【夢シェア宛先】

end-of-dream1969@ae.auone-net.jp

☆差し支えなければ、オフィシャルブログにて紹介させて頂きます♪

→【オフィシャルホームページ】

http://www.ab.auone-net.jp/~end1969/




今日もご一読ありがとうございました!!

また、更新させて頂きます☆



------------------------


【LIVE Infomartion!!】


End of Dream ~夢の最果てへ~

≪楽曲はこんな感じのものをやってます★≫

http://www.audioleaf.com/end-of-dream/



LIVE告知☆


201423日(月)

新宿FNV

http://f-n-valve.com/



≪チケット≫

前売り=¥2,000

当日=¥2,500


チケットご希望の方♪

end-of-dream1969@ae.auone-net.jp

まで

【お名前】【チケット枚数】をご記入の上、

メールをおねがいします☆



当日は、

いつもと違った「アコースティックLIVE」で

しかしそれでいて、心地よいノリと音楽を

お届けします*^_^*



是非、お立ちより下さい♪





End of Dream

TOMOKI