楽曲紹介~ 歌詞f編~【もっと強く愛を】 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

楽曲紹介第6弾です❢



今回もお付き合い頂きますが

暖かい目で見守ってやって下さい(笑)


今まで1作~5作まで、

突っ走るように歌詞紹介をさせて頂きましたが・・・


意外と歌詞のみの紹介って恥ずかしい・・・(笑)


特に、この曲を紹介するにあたり、

ようやく気が付いたようであります(汗)



でも、一度始めたことですからね☆

最後まで突っ走ってみようかと思います☆

(結構ヤケ気味)



では、まず歌詞をどうぞ❢

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                        【もっと強く 愛を】

詞・曲:Tomoki

出会ったあの頃はあまりに自然で 

切なさで胸を痛めるなんて思わなかった

今でも覚えてるおどけた笑顔が 

愛おしく思わず抱きしめたくなったんだ

Ah そんな想いが あったのに 僕は 

一人苦しむ あなたに 手を差し伸べられずに・・・

※その愛くるしい眼差しを くもらせてしまったことが

何よりも 許せなくて 自分を責め続けた

 もっと強く あなたを 愛したかったんだ

絶対に悲しませないと そう誓ったんだから

 あなたが迷うときも そっと見守るから―

ささいな事であなたを傷つけ 

気落ちするあなたに歩み寄って寄り添った

 か弱くも微笑むあなたの笑顔が 

狂おしく思わず支えでいたい そう思った

 Ah この痛みは あなたと同じ

それならば 僕も 苦しみを乗り越えるよ

 あなたに出会えた事で 本当の愛を知った

もっと強く あなたを 愛したいと思った

 互いの心を寄せ合った わずかなひと時

その答えがどうであろうと 僕は幸せなんだ

愛することができて 本当に良かった―

もっと― 強く、強く、強く、、、

※リピート

あなたが迷うときも そっと見守るから

あなたが帰る場所は きっと守り続けるよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




・・・あきらかに、しらふでは歌えません❢❢(笑)


内容が内容なだけに、

今回は手短に端的に行きます(^_^;)



ずばり言うとラブソング?ですが、

これは過去を振り返りながらの失恋ソングですね☆


平たく言うと、

過去に未練ありの後悔ソングであります(平たくし過ぎ?)




作った当初は相当入れ込んで作ったのですが、

今こうして読み返してみると・・・


やはり「過去に未練ありの後悔ソング」でしょうか(笑)



いやいや・・・

もうこれ以上お話出来ることがありません(^_^;)

というくらい勢いで作った曲ということですね☆


たまには、そういう飾らないそのままの気持ちを映し出した歌詞も

あって良いのではないかと思いまして、そのまま仕上げました(*^_^*)

(とんだ言い訳(笑))



今回に関してだけは、

もう真剣に解説できずじまいになりそうですが、

1つだけ☆


相手を思う気持ちを歌った曲ですが、

家族だったり、友人だったり、もちろん恋人にもあてはまる

内容だと思います。



言うと周知の事実かもしれませんが、

『人は失ったときにその大切さが身に染みてわかる』

ということ、ありますよね。


それって、一種の性であるでしょうし、

またそこにひとつの人間臭さみたいなものもあるかもしれません。


分かっているけど、どうしても

同じ過ちを犯してしまう。


そういう性というか、繰り返しに対して

何か自分にできることはないのか?

また、なかったか?


あまり明確な答えはありませんが、

そうした自問自答の問いかけをすることが

今は、一番自分のためになるのかな、とも思うわけです。


そうして得た気持ちや考え方が

同じ過ちを繰り返す確率を下げてくれるかもしれませんしね☆



一見つかみどころのないようなもので

下手をするとドツボにはまってしまいそうですが(笑)



そうした失意の振り返りがいつか人の器を大きくしてくれる❢

と信じたいですしね☆



そんな願い?みたいな気持ちを込めて作った曲です☆




皆さんにも、過去に

「もっとこうしておけばよかった」

という思いを抱いたことはありますか?


また、それに答えは見つかりましたでしょうか?



今回の楽曲紹介を通して、

そのほんの一助けになれば幸いです(*^_^*)

(というか、私も助けてほしい(笑))




最後までご一読ありがとうございました。

また、更新致します。