Chapter 2,682〜 -9ページ目

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

おはようございます。

生きてます。

 

日付けが変わる頃から熱は38.4度固定。若干下がったけど頭痛が始まる。ピアノ調律用みたいな小さな重いハンマーで両こめかみを「コーン。コーンッ」と叩かれてる様な。これはキツい。唸ってしまう。一時間起きに目が覚めて「まだ明るくならないのかぁ」と。なんか朝になったら回復傾向な気がするじゃないですか。

隣の部屋の娘、さぞうるさかっただろう。

なんだけど、

 

前回のインフルの時(離婚して中学生の娘と暮らしてた頃)もっとキツかった気がする。

熱も40.2度まですぐ上がって、大きな手で顔を掴まれてる様な痛みで、布団の中で土下座の姿勢で唸ってた。

 

今回の熱が高くて喉が凄まじく痛くて咳をすると血の匂いがして。

これってさ、

インフルエンザ?

なんかさ、症状がコロナじゃない?コロナの方が近い気がする。

5ヶ月ぶり二度目のコロナ感染か?

ま、さ、会社終わったし迷惑掛けずに済んだからどっちでもいいんだけど。

だので検査なんかしない。検査キットを買うと云うアクションがしんどい。

 

誰も期待してないだろけどここまで書くのが精一杯です。

今38.6度

このまま下がります様に。

 

娘が帰りに買って来てくれたゼリー飲料のありがたかったこと。

 

「ぜいぜいはあはあ」キツいんだけどさ。

布団の中で胎児の姿勢で丸くなってる。

ふと気がついた。

 

さっきからこの体温計、腋の下に挟んでじっとしてても、ゆっくり200数えても、

「旦那ぁ、測り終わりやしたぜ」の「ぴー。ぴー」がしない。

これくらい挟んでりゃあいいだろ。

で、38.9度

ずーっと38.9度

 

あのさぁ

これさぁ

計測MAXが38.9度なんてことあるかな?

 

食器棚の右の引き出しからもうひとつ体温計を持って来る。と書くと簡単だけど廊下を挟んだキッチンに行くのもしんどいんだよ〜へほへほ。

これ。

どーやって使うんだっけ?

コロナ真っ最中に「中国製だけど二つ買ったから」て。

使い方教わったはずなんだけどな。

あ。

体に向けて測るタイプか。

 

ほらな。

 

頭痛なし。吐き気なし。

鼻詰まりと喉の痛み、熱が高いことで左の耳下腺が「ピキピキ」痛い。

これ、インフル?

ただの風邪かも。

あれだけ走って汗びっしょになって休憩して汗が冷えて寒くて、また走って。そのままご飯食べたら昼寝しちゃうし。

そりゃあね、とぉーとこーはしるよハム太郎♪〜

まー大丈夫だよ俺鈍感だから。

どーせなら超えよう40!(前回のインフルは軽く超えた)

 

コーンフレークが猛烈に食べたい。

チョコのやつ。

豆乳どばどばかけて。

 

来たぜ。

 

頭痛、大したことない。

喉、痛い。

吐き気、なし。

10分に一度くらい酷い寒気と悪寒。その間は骨が体幹ごと震えてしまって指で物を摘むことが出来ない。

 

娘、朝からお出かけ。

体調を悪くするといつも思う。

コロナの時も思った。

独りで良かった。心配されなくて良かった。気を遣われなくて良かった。何より感染す心配がない。独りで「うんうん」唸ってられる。誰かが一緒に居てくれたなら・・

 

来たぜ。

今夜が山田。