36m | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

#ハッシュタグ(♯ =シャープ=半音上げる。と違う記号だと今知った)を付けてない。しかも気まぐれ更新なのに、

毎日必ず覗きに来てくれる人はどんな人なんだろう?誰なのだろう?

 

これサイトの自動巡回じゃないか?

 

自動巡回ツールとはサイトを巡回しながら悪い業者やら公序良俗に反する記事や画像をチェックして削除するツール(=クローラーとも言う)

じゃあなんで俺のおぱんつ画像は大丈夫なんだ?

あれはアートだからだ。

嘘だ。

 


↓久しぶりに美味しいラーメンだったよ。

 

突然お腹壊した理由。

多分、

「kenさん行ってもらえる?」

の時に、こないだ撮影した主賓(他事業所のとっても偉い人)が、

「kenさんを自分のとこに引っ張りたがってる」と。

俺の脳内ポンコツCPUが即座に検討分析する。

・通勤時間はほぼ変わらない

・労働条件も同じ

・目をかけてくれるメリットは・・・多分ない

・異動の辞令が出れば断れる立場にない

・今の職場に比べると雰囲気良くないんだよね、固いと言うか「ちゃんとしてる」と言うかフレンドリーではないのよ

 

いっきたっくねいっ

 

やです。

と言える立場ではない。

同時に、

「4月から土曜出勤で、休みは日曜と平日でいい?」とも(この方が膝に楽)

これはこの職場に残れる前提。

だので可能性は五分五分か。

気が小さいんだよお腹痛くもなるよー

一生懸命真面目に働くのも考えもんだな。

 


膝は右だけ相変わらず。

だし、

朝起きると両手の指が強張って(こわばって)曲がらない。痛い。

典型的な『ばね指』

「掴んで放り投げる」を一日に数百回やる。軽い物ばかりじゃないし指に負担が掛かるんだろねって当たり前か。

面接の時「最初の二、三ヶ月は指が痛くなります」と言われた。

このことかー

職業病かー

起きて10分もすると動く様になるけどね。

今のところギター弾くのに影響はない。

なら、

ま、いっか。




時間ではもう「昔」とか「前」なんだろうけど、あっと言う間でこないだの様な気がする。それはきっと俺が(その部分では)進歩してないんだろね。

濃かった。「ぎゅっ」と言うよりも「どろっ」と「みっちり」と。

働いて、暇があれば筋トレしてギター弾いて。そりゃ一日も無駄にしないよ。だって自分の選択に負けたくないし。



縦長の窓から見た冬晴れの景色。

「あなたはなにをいいたいの?」

最後の会話。

三年も経ったのか。