発症15日目 | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

「買い物行こうよ」

 

え。

あー・・・うん。いいけど。

 

 

さっき寒くなって窓閉めたのが3時20分で、まだ真っ暗だった。今、薄明るいから4時半くらいかな。

こんな時間に買い物行くの?眠いよ。うん、早起きの俺が珍しく眠い。

 

 

「買い物行かない?」

 

いいけど。

 

 

って、さ、まだ多分朝の5時前だよ。こんな時間に買い物? ガレージ開けてマセラッティ出してTOCOT出して、ほんでまたマセラッティしまって?こんな時間に?

まぁ・・この辺24時間営業のスーパー、3軒あるから買い物出来るっちゃあ、出来るのか。でもこの時間じゃ生鮮食料品、並んでないんじゃない?

 

 

自分で「買い物行く」っつったんだから早く着替えろよー ロビーで待たせんなよー

ロビーの窓から見える向かいの丘に立ってる新築の大きな茶色いマンション、これ角度変えて見ると(新しいお札のホログラムみたいに)ゴシック様式のふっるいぼっろい・・ホーンテッドマンション? お化け屋敷と言うには立派な不気味建物で真ん中に大きな、だけど古い機械式エレベーターが見えて・・タワー・オブ・テラーか?!

そっかー

こうやって『あっち側の世界』の人達は住んでる所を擬態するのか。だってそりゃどっかに『棲んで』は居るわけだからね。

このホログラムみたいに建物が変わって見えるの俺だけなんだろな。

あー

だからさ、

ロビーに立ってる『どこから見ても毒リンゴ』な魔女さん、さっきからチラチラ俺のこと見てるけど、

だーじょーぶだ。ここに居る人であなたのこと気が付いてるの俺だけだから。

んで別にあなたをどうこうしようなんて思ってないから。

もっと「どーんっ」と構えようよ毒リンゴ。

 

しっかし遅えなぁ、早く出て来いよ買い物行くんだろ?

あれひょっとして生鮮並ぶの狙ってる?わざとゆっくりしてる?

て・・・

寝てる俺を起こしたの誰?

お前誰だっけ?

んっと、覚えてる。えっと、かつて大事な人だったけど今は思い出したくもない・・

え。娘どこ行った?!

 

 

起きた。

5時50分。

熱あるね。

じゃなきゃこんな無茶苦茶な夢、見ないよね。

あったまいて。

 

 

何もしてないわけじゃない。

毎日ゴホゴホ言いながら履歴書と小論文書いて郵便局。

今朝から筋トレ復帰。全く上がらない半分も出来ない。

それでも、何もしなければ前へ進まない。