平成31年4月14日 参拝

この日の目的地はこちらでした。

松の木の枝振りが良くて社殿があまり見えないです。

明治に入り全国に神宮教会、神宮分教会が創立され新潟では東大畑に神道事務分局(中教院)が置かれました。

のちに本町通りに教院地方本部が置かれ中教院を吸収しますが火災により焼失し西大畑の現在地に再建されました。




神輿、見えるかな?

境内社の太田神社。

拝殿にいた方にお声掛けすると境内からの階段を上がったお宅に行って下さいとの事。

恐る恐るインターフォンを押すと快く受けて下さったので早速お詣り。

だって目の前にお社があるんだもん!

一度参道を降りました。
鳥居が並びます。


一番奥の鳥居の扁額が丸い銅製、細かい模様が入っています。

御林稲荷神社、由緒は不明です。

御朱印も二社頂けます。

さぁて。神輿出立です。