平成30年12月9日

駐車場に停めたら鳥居があったので正参道かと思ったら違いました。

立派なので勘違いww

社殿から真っ直ぐ伸びた参道。
いってみましょ。


一ノ鳥居まで来ました。


二ノ鳥居は両部鳥居、舗装されていない参道久しぶりッ!

御祭神は素盞鳴命奇稲田姫命の二柱。


創建は詳かではありませんが日本武尊東征の折り、台地の外れの見晴らしの所にて尾崎の宮と称え二神を祀ったと伝わります。



大きな山茶花。

狛犬がいたので見たら奥になにやらいらっしゃる。

右大臣と左大臣がおりました。

疱瘡社、稲荷社、天満社、養蚕社、厳島社、御嶽社、三峯社、妙見社、琴平社

伏見稲荷神社

祖霊社

絵馬はヤマタノオロチでした。


こちらはお正月のみ御朱印が頂けるそうなんですが武蔵野神社巡拝記で参拝した事を伝えたら逆にお正月の対応は難しいとの事で今回頂く事が出来ました。
御朱印が頂きたい方はお正月三が日にご参拝を。