平成30年10月30日

この日の秩父神社は駐車場が満車!
神社隣のコインパーキングに停めたら目の前に三峯神社がありました。

の割には混んでいないな。

知知夫国総鎮守、秩父神社は崇神天皇の御代に知知夫国初代国造、知知夫彦命が祖始である八意思兼命を祀ったことから始まります。



御祭神は八意思兼命、知知夫彦命、天之御中主神、秩父宮雍仁親王です。



なんだかこういう所で教えたがりのおっちゃんって一人で喋って一人で納得して何が言いたいのか全くわからん。




こちらの銀杏はいつ見ても立派。




なんと。例大祭の御朱印のお知らせ出てた。

秩父神社の御朱印帳が大好きな私。
でも片面しか使わないからすぐに使い終わっちゃうんだよね。
三冊目をリピートです。


駐車場まで歩いたら余りにもお腹が空いたのでワラジかつ!
全然足りないのは何故ww