平成29年5月25日  参拝

枚岡駅から一つ、瓢箪山で降りて商店街を歩くと鳥居が見えてきます。

この角度しか撮れなかったー。

こんもりとした山が瓢箪山。

こんな感じ!瓢箪山は古墳です。



到着!何か工事をしてるみたいです。





大きすぎて見上げるようにしか写せません!



ご神紋は稲穂に瓢箪の中に山





▼三柱神社 天照大神、月夜見命、素盞鳴命

何か見えてきました。

▼飛び狐  てっぺんの狐、分かる~?

▼福永大明神


▼戸川神社

▼玉村大明神、神垣玉照姫命


▼牛頭天王社

▼宮比神社、菅原神社、水分神社

戸川神社はお馬さんの神様でもあるんだって。

ぐるっと回ってみたら占場がありました。
ここでようやく辻占がどんなもんか知りました…。

さてもう一つ楽しみにしてた事がこれね。
する前からあぶり出しみくじは内容分かっちゃうちゅーね。
チャレンジ!!
って焼き抜けてないじゃん!
全て待てってご指示ですね。
えぇ、待ちますともw

頂いた御朱印です。

最後にまた凛々しい狐様にご挨拶して神社を後にしました。