2016年11月10日

繊維街の程近くにある名古屋三大天神の一社、桜天神社へお参り致しました。

歩道から高い幟を写すの大変だぞー。

右側の壁に梅の花びらがある建物の一階が社務所になります。




柄杓の底にお願いを書いて奉納します!


手水が二つ?
と思ったら右側は鷽だった❤


こんな鷽もいたよ❤





スペース的に写すの大変ww

織田信長の父、織田信秀が北野天満宮から菅原道真の木像を勧請して那古野城の祠に祀ったとされます。




左側の壁には絵馬がズラリ。
受験生、頑張れッ!


通りから真っ直ぐ見えたのは神楽殿


なんと可愛い!授与品が入っています。
社務所が不在の時はこちら。


この日は社務所に人がいらしたので直接頂きましたよ!鷽を見ると頂いてしまうww


御朱印も頂けました。