FFXI FreaQ-Ency -257ページ目

アルマゲドン

見始めたら止まらなくなった!!

そんな相変わらずな私です。


「アルマゲドンて出発シーンまでが神だよな」


そう思ってた時期がオレにもありました(AAry

エアロスミスのあの曲とか、涙出るね。


でも、あれだ!出発したあとも神じゃないか!!


隕石破壊モノでもうひとつ同じ時期に「ディープ・インパクト」がありましたが

両方映画館に見に行った当時の感想として、

「アルマゲドン」の方がよかった、と思ったものでした。

やっぱり帰ってこなくちゃダメだよな、と。


まあ、アルマゲとディープ、描いてる内容の方向性が違うので

単純な比較はしてはダメなのかもしれませんが、

やっぱり同時期に上映されたので比較しがちですね。

あー、ディープが面白くなかったわけではないのですよ?

今日も今日とて。来週もみてくださいね!

2週連続4夜放映とか、力入れすぎだ!→踊るレジェンドシリーズ


そして見てる私マーメイ。


まあスキなんだけどね、踊るシリーズ。


テレビ版の時から面白いなぁ、と思ってみてたもんです。

もう10年とか、ホント月日が経つのははやいなぁ、と。


映画になる前からそうなんだけど、画の撮り方とか見せ方とかが

こう独特というか、大げさなシーンを一々大げさに撮ってて

スケール感の演出がいいんだよね。


捜査会議のシーンとか、最前列から後まで引きながらの

連続のショットとか、ああいうシーンはカッコイイと思うわけで。

群集のシーンとかに、人を大量に使ってごちゃごちゃ感があって

騒々しさがリアルっぽいというか。


まあ、今更語るようなコトでもないんだけどね。

でも色々書きたい事がありすぎて困るんだZE☆


関連記事

「なんでテレビで放映されると見てしまうん? 」

なんでテレビで放映されると見てしまうん?

DVD持ってるのに /(^-^)\


いやいや、なんでもいいですよ?

自分が持ってるドラマでも映画でもなんでも。

DVD持ってるのに、テレビで放送されると見てしまう事ってあるよね?

あるよね!?


一番、いい例がジブリ系のアニメだと思うんだけど。

まあ、ソレは持ってないんだけどさ。持ってなくてもだよ。

毎年毎年放映される度に、視てる気がするんだよ。


なんだかんだ言って、小さい頃からテレビを観て育ってきてるから、

テレビっ子(死語)なんだろうなぁ、とか思う。


今はインタネっ子(←絶対はやらねぇwww) なんだけど!


というわけで、今日明日フジテレビ系で放送される

「踊る大捜査線 THE MIVIE」1・2とも見てしまうんだろうなっていう←結論!


で、「テレビを見る」、「テレビを観る」、「テレビを視る」

どれが正しい使い方?

[FFXI] あっさり予約出来てヨカタ

「FFXI 三国キーホルダー(「モーグリキャップ」取得用コード 付)の予約が

9日からはじまりましたが、なんともあっさりと簡単に予約出来ましたわ。


「オンラインショップはどこだよ?」なんて思っていましたが、

なんの事はなく専用フォームが用意されていて

必要事項を入力すれば簡単に予約出来るようになっていましたね。


まだ予約してない方は忘れないウチに。

予約受付は16日の午後6時まですって!

→ 「FFXI 三国キーホルダー」通販ページ



というか、なんだか私の周辺のフレンドはみんな、

特にはゲーム内アイテムを買うのに抵抗はないようで、

「別にこの値段なら出してもいいね、うん」

なんてあっさりと受け入れモードですわ。


とある人などは、

「お金払って欲しいアイテムがちゃんと手に入るんだから全然いいよ!」

って言ってました。


最近のアイテム課金方式のオンラインゲームの中には、

お金を払っても、「欲しいアイテムが思ったように手に入らない」

ようなシステムを導入してるモノもあって。


所謂「ガチャガチャ」とか「くじ」みたいなもんで、

RMを払って「抽選権を買う」みたいなモンだそうです。


で、まあくじを引いて欲しいアイテムが一発で出たり、

10回やっても出なかったり、といったコトが当然あるわけで

欲しいアイテムが出るまで続けてしまったり諦めたり、一喜一憂するとか。

うーん、どんな罠ですか。


これ、ちゃんとした名前があったと思ったけど、思い出せない…。

なんか、オンラインゲームの盛んなお隣、韓国では

ギャンブルにあたるってコトで禁止されてる方式らしいですね。


要は「ご利用は計画的に」ってコトですね!


関連記事

「アレの注文受付日程が決まってる 」

アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」第2話

2話目にしていきなりオリジナル展開で戸惑う私マーメイ。



※この先多分ネタバレとかあるよ!

 見る人は注意してくださいね!



んー、ネウロとヤコの出会いの話をやるかと思ったのだけど、

華麗にスルーされたわ!

これはしばらくオリジナル展開でいきそうだなー。


というか、ネウロは推理モノの皮を被った…、うーんと…、

えーっと…、なんだろな?w まあ、いいか!エンターテイメントってコトで!


とりあえず事件があって、謎があって、それを解決するために

ネウロたちが立ち回るっていう基本を造ればいいから

一話完結型の話を作るには困らないんだろうな。


時事ネタを絡めつつやってきそうな気がするね、うん。

というわけで、今回はコミュニティサイト絡みのトラブルを扱った話でした。

いやぁ、なんともこういうインターネット絡みの話はありえそうだから困る。

殺人方法は「アリエネー」ってカンジだったけど。


てか、「犯人はおまえだ」はあの場面でやる必要があったのかどうかw

無理にやるコトもないのになー。


関連記事

「アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」第一話 」