[アニメ] 化物語 BD版 第4巻『なでこスネイク』感想

BD版 第4巻「なでこスネイク」感想ー。
※例によってこの先ネタバレがあったりなかったりします。
見る人は注意してくださいね!
ついに発売キタワー!! 延期されてしまったけども、一ヶ月待った甲斐があったわ!
なんという修正っぷりですか、これ! テレビ放映時とかなり変わってますね!
こんだけ修正が入っていると、放送時の分も入れておいて欲しくなるレベル。
修正前後を比べてみたくなるわー。だって、全然違うんだもんなぁ。手が入ってない
箇所がないんじゃないのか?レベル。クォリティ上がりすぎワロタだなー。
そして、今回のキャラクターコメンタリーも面白かった。
忍野さんが随所で解説をしつつ、ボケるなでこちゃんにツッコミを入れる図。
忍野さんがいた分、安心して見れた(聴けた)ってカンジだなぁ。
なんていうか、これがコメンタリーだ! という意味で。
前回(第3巻)のキャラコメとは逆の意味で面白かったわ。
それに今回の「呪い」に関しても、こんな所で今後の伏線を貼るというか、
忍野さんにとあるセリフを言わせているのは、本編の補完とかも含めてうまいな、と
思った。てか、もしか、続編期待していいのかしら…? いや、まだ時期尚早…か?
なでこちゃんも面白いコだよなー、と。 本編(九話・十話)では切羽詰ってた分、
あんまり弾けてなかったからな。その分、十一話の時のようなカンジが出ていて
非常によろしいキャラコメだった。テレビを見てる時は入り込んじゃうタイプてww
しかしアララギくんとするがちゃんに対して神聖視フィルター掛かり過ぎだろ!
まあ、命の恩人だし憧れのお兄ちゃん/お姉ちゃん(になったろう)だし、
そうなるのは仕方ない所かー。
「なでこスネイク」の話は、「するがモンキー」に引き続いて”人間関係”が主題
なのかな、と、いうか基本的に「化物語」は人間関係のお話になるんだよな、結局。
今回のなでこちゃん絡みの怪異も、色恋沙汰、フッタ/フラレタ というだけで、
人の死を脅かすほどの怪異に見舞われてしまうのだから怖いよなぁ、と。
基本的にキャラが増えていくから、関係も増えていくわけで。
ひたぎちゃん、するがちゃん、まよいちゃん、なでこちゃん、そして羽川さん。
アララギくんは着々とアララギハーレムを(本人の自覚・無自覚はともかく)
築きつつあるけれど、いつか痛い目を見るんじゃないか? と。
そう思ったけど、既に痛い目は見てるんだった!それも何回も。
ということは、もっとか、今後もっと痛い目に遭うかもしれないのか…!?
うーん、どうだろうなぁー、なんて。
なんせ、今回登場のなでこちゃんはアララギくんに対して、憧れ以上の想いを
抱いていたりするけれど、アララギくんは彼女持ちであることをなでこちゃんに
話してなさそうだからなー。
なでこちゃんの想いは一途過ぎて割とヤバゲだからなー。 彼女持ちである事を
なでこちゃんが知ったら、ヤンデレ化する可能性もなくはない気がするんだよw
だって、自分にかけられた呪い解こうとして、蛇に手をかけるぐらいだし…!
実は一番危ないかもしれないよなー、と。
そんな感じで。
時に、第十四話の配信は一体いつになったらくるのでしょうか…? と。
◆化物語 BD版 感想
第1巻『ひたぎクラブ』感想 / 第2巻『まよいマイマイ』感想
第3巻『するがモンキー』感想 / 第4巻『なでこスネイク』感想
第5巻『つばさキャット(上)』感想 / 第6巻『つばさキャット(下)』感想
◆アニメ[化物語]感想記事
第一話 / 第二話 / 第三話 / 第四話 / 第五話 / 第六話 / 第七話 / 第八話
第九話 / 第十話 / 第十一話 / 第十二話 / 第十三話/ 第十四話 / 第十五話
化物語SPという名の総集編
◆[化物語]原作シリーズ感想記事
化物語(上下巻)感想 / 傷物語 感想 / 偽物語(上下巻)感想
◆テーマ[化物語]過去の記事
[アニメ][化物語] 破竹の勢いとはまさにこの事か
化物語のBD/DVDの売上本数すげぇな!