[FFXI] 2008年09月期のVU情報続報とか | FFXI FreaQ-Ency

[FFXI] 2008年09月期のVU情報続報とか

デュナミスおよびリンバスに関連する追加・調整について (2008/08/04)
「アルタナの神兵」3国クエスト続報 (2008/07/31)

なんというか「アルタナの神兵」のバージョンアップ傾向は、
既存コンテンツの見直しが主な内容になってるような気がしないでもない。
その範囲は、前のDISC「アトルガンの秘宝」とかも含まれるカンジで。
まあ、こっちは今までもそんなカンジだったけれども。

ここまで4枚の追加DISCが出て、気が付けばFFXIもかなりの
コンテンツがあったりするからねぇ。
まあ、手を入れてくれるだけありがたい事なんですよね。
デュナミス・リンバス・空NM・海・アサルト・サルベージ・エインヘリヤル
などなどで一週間の予定が全部埋まってる、なんてコピペありますしねw

で、デュナミス・リンバスの入場コスト見直しとか、
青魔・コルセア・からくりのレリックがついに実装と。
打ち直しも同時に実装ときたもんだ。

それにしても入手手段は、結局デュナミスなんだなー。
ちょっとひねりがないんじゃないのー、とか思った。
レリック追加だけだと、デュナミスに行かせる動機としては
ちと弱いんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

レリックのドロップ率向上なんてのもあるけれど、
こういうドロップ率のみたいなのは、
修正されたとはっきりわかるほどにならないと微妙だよねぇ。
出来すぎても、ダメなんだろうし、難しい所だよなー、と。

あとはエリア占有方式からアサルトみたいな
複数のPTが入場できる方式とかには出来ないのかなぁ?
設計的に、今更変更は出来ないのかなぁ。


関連記事
FFXI 次のVer.UPは9月上旬