MASTER ARTIST 07&08 感想
そろそろ書かないと、機会を逃してしまいそう!!
というわけで、MA07あずさ&MA08伊織の感想をば。
まずはトークから。
美希&真の時のように、あずささんと伊織コンビのやりとりというのも、
どんなカンジになるのか想像できなかったんですが、
いい具合にお互いがお互いを翻弄していて、やっぱり面白かったです。
モチロン、ゲストとして出てる方が主の方を翻弄してるんですが。
そして、新曲とカバー曲について、まずはあずささんの新曲「隣に…」。
いやぁ、もうなんていうか、絶句ですね、絶句。凄すぎる。マジで。
楽曲のデキもさることながら、これを見事に歌い切るという力量に感服。
「隣に…」が凄すぎて、新カバー曲の「Kiss Me Good-Bye」が霞む…。
こっちも充分いい曲のはずなんだけどなー。FF12の挿入歌なのになー。
ていうか、FF12の挿入歌ってコトをしばらく忘れてたけど!(ノ∀`)
続いて、伊織の新曲「フタリの記憶」と新カバー曲「ガーネット」。
ガーネットの方は、先日放送されてたアニメ版「時をかける少女」の主題歌ですが、
伊織が歌うとこうなる、というのをまさしく体現しておりました。
でも、原曲版の方の印象が強くて、アレンジ具合がちょっとなぁ、と思ってしまった。
原曲のままで歌ってもらいたかったけど、ちと難しいのだろうか。
そして新曲の「フタリの記憶」の方も「ガーネット」と同じような、
別れの歌なんですけど、うーん…。悪くはないんですけど、
ガーネットと傾向が似てしまったカンジなので、
もうちょっと、こうアイマスの曲でいう「私はアイドル」みたいな
アップテンポ系の曲が聞きたかったなぁ、と思ってしまった次第。
フタリの記憶 → ガーネット → ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
と、新曲・カバー曲2曲ともしっとり系の曲が続いてしまって
逆に意外性が足りないなぁ、というカンジ。
持ち歌の「Here we go!!」も甘甘ウィスパー系の曲だしなぁ。
と、まあ、そんなカンジで
ちょっと伊織の方は厳しい評価になってしまいました。
というか、同発のあずささんの「隣に…」の印象が強すぎて、
ちょっと正当に評価出来てないかもしれないなぁ。
関連記事