あちらを立てればこちらが立たず | FFXI FreaQ-Ency

あちらを立てればこちらが立たず

ええ、まあこっちのブログの話じゃないんで、

あんまりこっちに書くのもどうかと思うんだけど、

今日はずっとあっち を弄ってたんで、ネタが思い浮かばなかったんです ><


というのも、コード数が半減して、読込み高速化、「管理画面リニューアル」とか

なってたんで、リニューアル画面への変更を適用してみたわけなんです。

ええ、こっちの話じゃないですよ。


まず一番デカイのが、「タグやカテゴリーの一括管理(編集)」が出来るようになった事。

そして「タグの編集(削除)」機能がついに実装されたこと。


スバラシイ!!ついに懸案だった、使ってない余計なタグが消せた!

感動した!


タグの一括付与&削除も嬉しいんだけど、

下手にやるとゴミが残ったりしてタグが変になったので、これはちょっと困ったけど。

結局、付け直し作業に陥るハメに。


ううう…、もう延々と100個近いエントリーにタグを付け直す作業はいやですぅ~(AAry


何度も書きますが、ココの事ではないのですよ。

あちらを立てればこちらが立たず。まさに自業自得。

ちうか、タグも色々付け直していかんと、ダメだなー。

もっと色々分類して表示できるようにせんといかんな。

うーん…、メンドイZE☆


でもアレだな。

ニコニコ動画のタグ機能が、22日の変更でまたパワーアップして

複数タグの指定検索とかが出来る様になったしなー。


どうしたもんかなぁ。