[FFXI] 銀河祭?なにそれおいしいの? | FFXI FreaQ-Ency

[FFXI] 銀河祭?なにそれおいしいの?

銀河祭 (2007/06/29)


>冒険者の皆さん、ついに「銀河祭」が始まったクポ!
>天空には無数の星々が形づくる河「銀河」がある、という伝説があるクポ。
>悠久の時を越えて「銀河祭」がよみがえった今宵、

>この銀河にまつわる、ひとつの物語をお聞かせするクポ。

>

>銀河祭の由来は「こちら


銀河祭由来の物語を読んでみたけれど、話のベースは当然七夕として、

物語の舞台は、昔のアトルガン皇国とひんがしの国っぽいカンジですね。

確か、アトルガン皇国とひんがしの国を分ける大きな川「白帝江」だっけ?が、

プロマシアMの方で名前が出てきた気がする。

一度は手を取り合った時代があったのかもしれない、という。


イベント? ああ、あったね、そういえば(笑)


リンクシェルコミュニティβ を活用して貰おう」

っていう狙いがあるのかもしれないけれど、

ゲーム内から行くことが出来ない不便なサイトとか、どう考えても活用できません!

”イベント”と銘打った事実上の動作テストみたいなモノはいい加減懲り懲りです。


せめてPOLからででもアクセス出来る様にすべきだろうに。

ていうか行けるんだっけ?そんなコトも覚えてないほど浸透して無いわw


POLもなぁ、課金手続きの関係で捨てられないんだろうけど、

その課金やら登録手続きやらも最近やっと手が入って

それなりに使いやすくなったような状態だからなぁ。


FFXI熱が冷めつつあるのか、かなり文章が荒くなってしまった私マーメイ