アニメ「CLAYMORE -クレイモア-」 第11話
第11話です。もう11話ですか、なSCENE 11です。
「斬り裂く者たち」の3話目ですね。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
前回のトドメシーンをもう一回リピートから。
うお、クレアたちを俯瞰で見た視点から
ガラテアさんアップへのアングルの切り替えスゲェ。
無駄に凝ってるなー。
覚醒者戦後の一時。
ここがひとつのターニングポイント。
今回の覚醒者狩りに集められたこの4人に共通するコト、
すべては偶然なのか?必然なのか?と。
「物語はすべて必然」ですが!
ミリアが覚醒しそうになった時に挑発したのはやっぱりアノ人か。
アニメになると声があるからわかりやすいトコロもあるけど、
敢えてぼやかしてるトコロがごまかせない面もあるね。
そこをどう処理しているのかも、見所だと思ったりするわけですが。
また新しい用語「半覚醒」。
要するにこの話のキモはクレアの復習譚なんですけど、
それに絡めて、クレイモアとは何なのか?組織はなぜ出来たのか?
妖魔とは何なのか?そして覚醒者とは?というのがあるわけですよね。
今の所半分以上明らかになっていないので、
ヤキモキ続きが気になってしまうのですね!少なくとも私は。
今回の見所は半覚醒をいい事にデネヴが無茶をするシーンかなw
あとは説明ばかりですが、また今後の展開を追う上で重要なトコです。
特に現ナンバー1~ナンバー5までの名前は重要ですよ!
No.1:アリシア
No.2:ベス
No.3:ガラテア
No.4:オフィーリア
No.5:ラファエラ
敢えて書き上げてみる。
ちなみに妖気の遠隔視をしていたのがガラテアさん。
というか、前々回で名前出てたよな、確か。
それにしても残念なのは原作にあった、
「どいつもこいつも化け物揃いだ」のセリフがなかったコト!
まあ、なくてもいいっちゃいいのかもしれんけどw
関連記事